topimage

2017-08

休日の散歩は・・・・・ - 2009.10.19 Mon


あまり『お出掛け』をすることのない我が家。


先週は遠出をしたのもあって、この週末は家で過しました。


それでも、家の近所を散歩するのが嫌いなユズのために

夕方の散歩は、公園や広場へ車で連れて行きます。

  (今年の春頃までは、出来る限り朝夕2回とも行ってましたが、
  それ以降は飼い主が怠けてます






よく行くのが ココ です♪


09-10-19-7.jpg


有名な(?)観光名所  錦帯橋  で~す☆


五連のアーチが美しい、木の橋です。





09-10-19-8.jpg

                題名  『オヤジと犬』  そのままやん
                          



近くに人が居ない時は伸縮リードで走れるのでユズはお気に入りです。


09-10-19-9.jpg




普段の散歩は渋々といった感がありますが、

ココに来ると活き活きと楽しそう♪





錦帯橋のそばには 『吉香公園』 があり、

そちらも絶好の散歩コースです。





春の桜に始まり、牡丹・つつじ・バラ・花菖蒲などが楽しめ

これからは 紅葉 が綺麗な所です。




白鳥さんも居ます。

でもこの白鳥さん

ユズが近づくと咬みにきます。。。


09-10-19-10.jpg


ユズはビビって 『ワン!ワン!ワン!』


白鳥さん、ユズはあなたのエサではありませんよ~






と・・・我が家の休日はだいたいこんな感じで~す


関連記事

● COMMENT ●

あらら~、随分攻撃的な白鳥さんですねぇ~
ふっと思い出したわ、あの話。。。
『人魚を釣り上げたと思ったらホオジロサメだった。。。』、、、
美しいからと言って油断してはなりませぬ~(よーーく聞いてね、世の男性諸君!)
アハハハハハ~♪(▽^;)ノ 『オヤジと犬』だって!
もう笑わせないでよ~~!
『パパとユズちゃん♪』とか書かないの?書かないよね、ユズ母も私も。
(ノ;≧▽≦)ノ
これ今度使わせてもらおうっと=333 (゜▽≦*)b

いいね、いいね、錦帯橋でお散歩なんて♪
ユズちゃんのところも素敵な公園があるから
そこでは楽しいお散歩できるんですね!
最近、夕方のお散歩は、「円形広場でおやつ」が恒例となってしまい、
ちょっと困っているのです。
ロングリードとボールを持って、運動させてごまかしています(一石二鳥)i-235
『オヤジと犬』、ちょっと黄昏ているほうがいいのかなぁ・・・?
我が家でも使わせてもらおうっと(^_-)-☆

アリママへ コメントありがとうございます

この白鳥さん、ほんと要注意なんですよ~e-263
人が近づくとエサをもらおうと近づいてくるんだけど、
手を出すと手を咬もうとするのe-443
エサを持ってると思うのかもしれないけど、かなり荒っぽいe-286
この日はダンナが咬まれてたe-277
ユズにはかなり攻撃的だわよ~e-350

『オヤジと犬』
実は、ユズにはダンナことは『オヤジ』って呼んでるのe-348
パパって柄じゃないし、父さんもちょっと・・・・で、『オヤジ』i-190
ダンナも嫌そうじゃないし、自分でもそう言ってるしねi-235
だから、『そのまま』なの~e-343

cocoママへ コメントありがとうございます

ウチのほうでワンコOKの公園って少ないから、
ここは貴重な場所なんですe-454
ユズもここなら嬉しそうに走るので、連れて行ったかいがありますe-319

円形広場でおやつタイムなんですね。
ワンコも楽しいことはすぐに憶えちゃうからね~i-229
でも毎日朝夕、広い公園でお散歩できるココちゃんが羨ましいです。

うちのダンナ、『オヤジ』が一番ピッタリくると思いません?i-278

『オヤジ』、頼りになりそうな感じでいいですよ!

我が家はブログでは若ぶって、パパ・ママなんて言っていますが
家の中では 『父ちゃん』・『母ちゃん』 のときもあるんですよ~!

夕方の散歩は車で・・・すごいですね~
広そうな公園でいいですね♪
攻撃的な白鳥がいるんだぁ(笑)

ユズ母さんがオヤジって言うなんてイメージが崩れるわ(笑)
と~っても上品そうな人だなぁって思ってるのに~i-178
次男も言ってたんですよ
「ユズちゃんのお母さんは上品な人だった」って♪
その次男も今ではこちらのブログ読み逃げしてますからi-278

去年、錦帯橋行きました^^
でも、ここが散歩コースになるなんて、うらやましいです~
贅沢ですねぇ☆
いろんなお花が楽しめて本当良いですね♪
白鳥さん、凄い近くまで来てますね
こんなに慣れてる(?)なんてビックリです><

cocoママへ コメントありがとうございます

『父ちゃん』『母ちゃんで』すかぁ~v-290
うちも先犬のハスキーの時は『父ちゃん』でしたe-343
今は『おっちゃん』の時もありますe-257

レオままさんへ コメントありがとうございます

あららら・・・e-454
次男君がそんな嬉しい事を?e-328
それにブログも読んでくれているんですかぁ~
嬉しいなぁe-343
じゃ、あまりガッカリさせないようにしなくっちゃ(汗)
でも私、生まれが大阪で口が悪くって・・・e-443

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

さすが、フットワークの軽いみかん家ですね。
こちらまで来られたんですかぁ~v-291

この白鳥さん、人からエサをもらい慣れてるから近づくとすぐに寄ってくるんですよ。
でも可愛いからと手を出すと咬まれますe-445
ユズはへタレだけど、ハンターのみかんちゃんなら勇敢に白鳥と戦うかな?

撫子も家の近所は飽き飽きしてるのか「歩きまへん」とストライキ起こすの
別の場所だとすたすた歩くんですが、そんなにいつも遠出できないしね。

「オヤジと犬」なんて最高に素敵な題名です。
わたしやったら「おっちゃんと犬」にします。

撫子ままへ コメントありがとうございます

撫ちゃんもユズと同じなんですね。
もう掃除機を引っ張って歩いてるようで疲れますe-286
かと思えば、猫や鳥を見かけると突進していくし・・・e-350

『おっちゃんと犬』
うんe-343
それも良いかも~e-348

錦帯橋??
もしかして、ユズ家は岩〇にお住まいですか?
実は4月からお友達が岩〇に転勤になったので、
よく話題に出るので最近身近に感じる所ですの。
「山賊」の話題もでましたけどね。。。そんなに有名なのですか?

家の近所ってみんな歩くの嫌なのね。。。
ギィーだけじゃなかったんだ。。ホッ!
ウチも結局、車でちょっと離れた公園にでかけます。
近所は飽きちゃったのかね?

ぎぎママさんへ コメントありがとうございます

そうです。岩○ですv-410
ぎぎママさんのお友達がいらっしゃるんですねe-343
山賊は最近、全国区のテレビ番組でも放送されていたことが2~3回あります。
ちょっと変わったお店なので、観光客なんかも多いですよ。
私も以前、実家の両親が来た時は食べに行きました。

ギィーちゃんも近所のお散歩が嫌いなんですかぁ~
同じですねe-454


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzutan2006.blog96.fc2.com/tb.php/18-b05b93ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてのお泊りは岡山へ♪(2009/3/14~15) ー1日目ー «  | BLOG TOP |  » 海嫌いはいつから?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア