topimage

2017-09

庭の様子 - 2016.08.03 Wed







毎日 朝早くからセミの大合唱が聞こえます。



今年も我が家の庭から

たくさんのセミが飛び立った模様ですよ (・Д・)ノ



16-08-02-2.jpg 



一度 羽化するところを見てみたいものですなぁ。。。(^^;)










こちらは 勝手に生えてきた

スズメウリちゃん


16-08-02-3.jpg 


3年前にkuuzaemonnさんから種を貰って植えた

スズメウリ

翌年は自分で採った種を蒔いたけれど

上手く育たずに全滅(^^;)



その時の残り種が今頃?

一本だけだけど 順調に育ってますよ♪









こちらは 植えっぱなしでも毎年花を咲かせてくれる

ムスカリちゃん


16-08-02-4.jpg 


けど

芽が出るの・・・早過ぎない? 大丈夫?(^^;)










暑いから ろくに庭には出ていません。

植木も草も伸び放題(汗)

蜘蛛だって巣を張りたい放題(^^;)




そのうち少し涼しい日でもあったら・・・ね。

そう言い訳して目を瞑っています(笑)












部屋の中の様子は



16-08-02-5.jpg 



毎日 こんな感じです (´∀`*)













関連記事

● COMMENT ●

おはよっ^^

暑いねぇ><;
スズメウリ 植えてくれとっとったん?
我が家のはとっくの昔に退化 ・・;
去年も今年も植える時期逃したしね
最近暑いので 今頃からで実るかもよぉ^^
ムスカリは・・・・
こりゃぁ 花は無理じゃろ(笑)
葉っぱだけ 勝手に好きな時に出てきてびろぉ~んて伸びるよね
あぁ 暑い暑い・・・・ 暑い暑い・・・・
今日も頑張ろうね!


kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ほんと 毎日暑いよね~(><)
スズメウリ いつの種かわからんけど自生しとったよ(笑)
育てたら育たんのに 
勝手に生えてきたのは育つって、どうなんよね(^^;)
今も順調にツルを伸ばして成長してるよ。
実が付くと良いけどね。
ムスカリは猛暑でボケたか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

夢 «  | BLOG TOP |  » 広場で散歩

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア