topimage

2017-07

車中泊 **大山編** - 2016.06.14 Tue






今日は暑かったぁ~!

ちょっと早かったけど天気が良いうちにとユズさんをシャンプー したら

ドライヤーの時 汗で顔に毛が貼りついて気持悪いったらありゃしない (*>□<*)

またこの季節がやってきたなぁ、、、と。








では 続きを(^^) 



翌朝の目覚めは 5時半過ぎ

寝たのが確か9時半前?

ユズがずっと私の足元辺りで寝ていたので足が思うように伸ばせなくて

夜中何度も目は覚めたけど 時間的には普段よりも寝たよ(^^)

前回気になって寝にくかったシートの1cm弱の段差は

バスタオルを敷いたら大丈夫だった。

車中で快適に眠るには まず第一に寝床は出来るだけフラットにすることかな・・・。

ダンナには前から一枚キルティングマットを追加しているので 

今回も夜中 トイレにも起きずに爆睡だったらしい・・・(^^;)  家では必ず1回は行くらしいのにね(笑)






いつものようにパンと牛乳の朝ご飯を食べて サッサと寝床を片付けて 大山方面へ出発 


この日の雨予報・・・・・さて、いつまで持つかな?(・▽・)

16-06-12-1.jpg

霧でかすんでる・・・




鬼女台展望所  

16-06-12-2.jpg

霧がなければ 右側向こうに大山が見えたはず・・・。





鏡ヶ成の芝生広場 

16-06-12-3.jpg

ここも霧・・・


16-06-12-4.jpg


芝生だとゴロゴロすると思ったから 撥水Tシャツを着用デス(^^)v


16-06-12-5.jpg


思った通り 濡れた芝生で何度もゴロゴロしてくれて全身グッショリ (><)







鍵掛峠まで行くと 大山がくっきりと見える見える~☆

16-06-12-6.jpg

大山は見る方向によって全然違う姿なんよね。

鍵掛峠から見える大山は南側の顔(^^)





次は 西側からの大山


16-06-12-7.jpg


中国地方最高峰の大山の西側の姿は富士山に似ていて 


16-06-12-8.jpg


伯耆富士とも呼ばれてマス 


16-06-12-9.jpg





伯耆富士は 大山まきばみるくの里から眺めたもの♪

16-06-12-10.jpg









桝水高原には  ヤギが一頭

16-06-12-11.jpg




ユズさん ヤギに向かって突進

16-06-12-12.jpg

このあと ヤギが立ち上がると 半転 逃走     何なん(^^;)






桝水高源での目的はリフトに乗ること♪

16-06-12-13.jpg

以前に乗った時は 一緒に乗ってしまったため写真が撮れず・・・

今回は ちゃんと別々で・・・ねっ! (^ー^*)





❤が付いたカップルシートに乗ることになった ダンナとユズ(笑)

16-06-12-14.jpg

ラブラブ~♡      カップルシートだけ 屋根付きよ~





展望台

16-06-12-15.jpg

ほほぉ。。。 恋人の聖地・・・なんね (^▽^;)






曇ってたけど 思ったよりは眺めは良かった♡

16-06-12-16.jpg







弓ヶ浜半島も うっすらだけど・・・わかるかな?

16-06-12-17.jpg




16-06-12-18.jpg







雄大な大山をバックに 

16-06-12-27.jpg









再び みるくの里へ

16-06-12-19.jpg

見ると 大山の頂上辺りが雲に隠されてた・・・

先に写真撮ってて良かった~☆






広~い芝生広場はワンNG!

16-06-12-20.jpg

狭いけど そばにドッグラン有り




ここの目的は ソフトクリーム

16-06-12-21.jpg

濃厚ミルク味♡  めちゃ旨!!

前日にジャージーソフトも食べたけど こっちのが断然好き♡





16-06-12-22.jpg



お昼前

ダンナ、月曜日は会社だし   そろそろ帰るとしましょうか・・・と。



16-06-12-23.jpg



雨・・・持ったね! 良かった☆ 


16-06-12-25.jpg


そんなに暑くもならなかったから ユズもバテなくて ヨカッタヨカッタ (*^_^*)


















これで 車中泊(蒜山・大山編) 終わりデス


16-06-12-26.jpg


今回も読んでくれて ありがとー♡











関連記事

● COMMENT ●

おはよっ♪

ほんまに あちこちよぉ行くね^^
羨ましい !
車中泊ももう慣れたもんじゃねぇ~♪
ユズちゃん グラビアアイドルばりのポーズ ^^
大山ってね 中国地方だと1番の山じゃもんね
富士山側から雪被ったの綺麗に見れたときはドキドキするよ ^^;
今度はどこ行くん?
次はもう暑くなるのでホテルかねぇ~♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

車中泊もずいぶん慣れたよ~
この頃ね、ホテルとかに泊まって 
おもてなし(?)されるのが窮屈に思えてきたんよ。
うちは 車中泊と旅籠屋が合ってるかもしれん(^^;)
気候の良い時限定やけどね。
暑くなったら 引きこもり(笑)
雪の大山も見たいねぇ~♪
けど、なかなか機会がないよ(><)
グラビアアイドルばり?どの写真?
もしかして 見返りおケツポーズ?(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

雨の日は «  | BLOG TOP |  » 車中泊 **蒜山編**

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア