topimage

2017-04

車中泊 **蒜山編** - 2016.06.13 Mon






今日は雨が上がり一気に気温上昇のユズ地方 

これからは 晴れると暑い  雨が降ると蒸し蒸しジメジメ 

あぁ快適な日々よ  カムバ~~ック!! (つД`)ノ







さて 本題 (゚∀゚)



梅雨に入ってしまい 

『車中泊はもう無理かなぁ?』

『でもチャンスが有ればもう一回行きたいねぇ、、、』などと言ってたんだけど


先週末

土曜日がで 日曜日がのちの予報

何とか行けるんじゃない?    晴れだと暑いので曇ってた方がありがたいし~♪

ギリギリまで行くかどうかを考えられるのが車中泊の良いところデス(^^)

行き先は特に何処ってのが無かったので 

まだ(通過のみで)ちゃんと遊びに行ったことのなかった蒜山高原へ




16-06-11-1.jpg





車中泊の場所だけを決めて 

他は殆ど下調べをしていなかったので 観光マップを頼りに GO!




16-06-11-2.jpg





まずは 綺麗な花で目の保養など♡


16-06-11-3.jpg




これも紫陽花?

16-06-11-4.jpg





16-06-11-5.jpg





16-06-11-6.jpg





ここの一番の(?)売りはラベンダー畑   でも開花時期は7月なので

16-06-11-7.jpg

まだ全然咲いて無いよ~(^^;)




かなり広い施設で ドッグランもあるらしいんだけど

16-06-11-8.jpg

ユズさんがこの場所でストライキ!!  動きません(><)



ここに到着した頃から晴れ間が出るようになってたから 暑かったかな?

16-06-11-9.jpg






レストランはテラス席ならワンOK

16-06-11-10.jpg




でも ランチには早過ぎたので・・・

16-06-11-11.jpg







ランチは ここで☆

16-06-11-12.jpg

考えていた所とは違う所になったけど

テラス席があったので聞いてみたら ワンちゃんも一緒で良いですよ~と。




ちょっと奮発して

ジャージー牛とジンギスカンのバーベキューセット

16-06-11-13.jpg


いや~ジンギスカンを食べたのは20年振りかも(^^;)









ひるぜんジャージーランド

16-06-11-14.jpg



16-06-11-15.jpg



16-06-11-16.jpg


何せ 時間に余裕があり過ぎる旅(笑)


16-06-11-17.jpg



遠くに牛さんを眺めながら のんびりまったり過ごす(笑)



16-06-11-18.jpg






その後 車中泊をさせてもらう道の駅を下見に行き

それでも お風呂タイムまでには まだ早かったので(^^;)

温泉のそばの スポーツ公園で遊ぶことに・・・。


16-06-11-19.jpg


誰もいな~い♪


16-06-11-20.jpg


貸切だぁ―ー♪


16-06-11-26.jpg





あちこち行ったけど

ここが一番楽しそうだった ユズさん    なんじゃらほい(*゚ェ゚*)





松ぼっくりを追いかけて

16-06-11-22.jpg




この楽しそうな顔ったら (*´_ゝ`)

16-06-11-23.jpg


『結局ユズは広場で松ぼっくりがあったらええんやな。』 とは ダンナ談  (ノ´▽`*)b☆






道の駅近くの農道(?)

16-06-11-24.jpg


のどかだよ~☆





こちらが 車中泊した 道の駅 『風の家』

16-06-11-25.jpg


おやすみなさ~い♪


他に車中泊の車は10台くらいあったけど 涼しくて夜は静か・・・

良いところだったよ☆







・・・つづく・・・










関連記事

● COMMENT ●

気持ち良さそうねー🎵

今の季節の蒜山高原は、気持ち良さそうだねぇー🍀我が家、25年ほど前に行ったことあるよ。大根買ったかな?
ジャージ牛の広場の前で、写真撮ったよ。多分、ユズちゃんと同じとこ‥‥まむしに注意って看板あったでしょう❗
ななかなさんのblogでも、見たよ~
ジンギスカンはひかれない、ユズ父さんの後ろ姿のカフェに行きたいなぁ。
続きが楽しみだワ🐶

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

やっぱり高原って言うくらいだから、この辺よりは少し涼しいのかなぁ~?
風が吹くと気持良かったよ(^^)
ジャージーランド、入場は無料だから良いよね♪
マムシ注意の看板?気付かなかったわ~(@@)
ななかなさんのブログにも有ったん?(^^;)
マムシは知らないけど、ここで私たぶんブヨ(?)にアゴを刺されたかも、、、
前に広島の県民の森でブヨに刺されてエライ目にあったので気を付けてたんだけど
アゴとは・・・(苦笑)
ボーーーッと座ってた証拠だね(笑)
大根、車中泊した道の駅でおっきいのが安く売ってたけど
次の日に買おうと思ったら 店が開く前に出発しちゃって・・・
あ、その道の駅でね 岡山のコーギーちゃんと会ったよ。
最初 もしかしてルコちゃん?って思ったんよ。
だってね、チョビットさんの洋服着てたから(^ー^)

いや~わかります(笑)
車中泊の旅って、時間が余っちゃうんですよね(笑)
チェックインもないし…
計画しないでもぷら~っと行けるのがいいとことですが、
やることがないときは我が家は結構困る(笑)
特に旦那はジッとしているのが苦手なので常に散歩か突然宿泊場所の変更とか…汗

そしてジンギスカン、20年ぶりですかっ!?ビックリ~!
うちは1ヶ月に2回は食べますよ(笑)

ダンナさん じっとしてられない性質なの?(^^)
うちのダンナもね あんまり長い時間は同じ場所に居たがらないけど
かと言ってそんなにアクティブでもない(笑)
余程ヒマなら車で寝てたりするよ(^^;)
車中泊は 自由なところが良いよね。
チェックイン時間とか食事時間とか気にしなくて良いしね。
雨なら行かなくてもキャンセル料は要らないし~♪

北海道ならジンギスカンよね。
テレビで見たけど、お花見にはジンギスカンが欠かせないとか?
こちらでは その辺では売ってないよ。
20年前に広島ニュージーランド村と言う所で食べたっきり(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

車中泊 **大山編** «  | BLOG TOP |  » 日常

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア