topimage

2017-10

ブラッシングしましょ♪ - 2016.06.08 Wed







毎朝の掃除中にユズさんとやっていることが

何度か記事にもしている 『持ってこい遊び』

と あと一つ

それは






ブラッシング~♪


     16-06-08-1.jpg



半年ほど前から 毎朝の日課の仲間入りを (=∀=)



こまめに愛犬ちゃんのブラッシングをしているお宅も多いよね?

恥ずかしながら我が家は 

それまでは めったにしてなくて

シャンプー時と あまりにも抜け毛が気になった時・・・くらい? 

このラバーブラシも買ったまま 長いこと眠ってたョ (^^;)




ユズも歳だし・・・って言うと 

『あんまり ゛歳゛゛歳゛ 言うなーっ!!』 とユズから猛抗議を受けそうだけど(笑)

手入れしないと毛が汚くなりそうだし

ブラッシングはマッサージにもなって血行も良くなるよね♡ 

ってことで始めたよ (^ー^)


ユズも 気持良いみたい (*^・^*)





今朝もせっせとブラッシング

蒸しつくこの時期は それだけで汗が出て

抜け毛が腕に貼り付くから気持悪い・・・けど 我慢我慢 (-。-;)






仕上げは 直接コロコロで♪


     16-06-08-2.jpg


もう慣れたみたいで嫌がらない(^^)








ブラシの毛と

     16-06-08-3.jpg





ユズの身体と床をコロコロした↓の x3 が 今朝の収穫(?笑)

     16-06-08-4.jpg

       




こんだけ抜け毛を取っておくと 部屋の中に落ちる毛は少なくなるよね。


冬の間は コタツ布団に付く毛がずいぶん少なかったよ。

コロコロの消費も少なくて済んだかも(^^)






今までさぼった分 頑張って続けるよ~!!     たぶん (~▽~;)




















関連記事

● COMMENT ●

おはよう。

ブラッシングと歯磨き。。。。。
なかなか(・・;
これを続けていくのって
自分の時間作りだよね。
ユズちゃん 気持ちよさそうだね〜

持ってこい遊びも 飽きずにやっぱり好きだよね笑
うちも同じ風景が〜(´∀`)

うちはどんなにブラッシングしてもすごい抜け毛です(T_T)/~~~
ユズちゃんも直コロコロ嫌がらないんですね♪
うちもです。でもすぐ、コロコロなくなりますよね(^^ゞ
しかも最近、フケ?も多くなってきて…
調べてみると老犬になるとフケが増えるみたいですね。
年のせいということにして、明日もブラッシング頑張ります(´ー`A;) アセアセ

emiさん コメントありがとう☆

こんにちは(^^)
ブラッシングも歯磨きも習慣にしてしまえば
なんとか続けられるよ~
手抜きして ちょいちょいで終わりにする日もあるけどね(^^;)
でも多頭飼いは何もかも2倍だから大変よねぇ、、、

持ってこい遊び
そちらだと 2ワンズが一緒にダダダーーッと走って来るのかな?(^m^)

チャチャままさん コメントありがとう☆

チャチャちゃんは寒い所に住んでいるから 冬毛も多そう(^^;)
直コロコロ、やっちゃうよね~♪
嫌がらなければ良いよね(^m^)
フケかぁ~
人も年取ると肌が乾燥してカサカサになるけど
ワンコも一緒かな?
私もこの頃 冬なんかどこでも静電気が起こって起こって(笑)
マッサージを兼ねたブラッシング 頑張ろうね♪


管理者にだけ表示を許可する

日常 «  | BLOG TOP |  » ちゃんと考えてるんだねぇ。。。

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア