topimage

2017-05

イチゴ♡ - 2016.05.26 Thu






イチゴジャムって あんまり好きじゃなかったんだけど

去年初めて 家でイチゴジャムを作ったところ

思いのほか美味しかったもんで

今年も作るぞ――っ!! って思っていたのに・・・


もっと安くならないかなぁ。。。と待っている間に 

いつの間にか ほぼ終わってしまった? イチゴの季節



今年は作れなかったな、、、残念だ、、、と

一旦は諦めたイチゴジャム作りだったけれど

先日 何度か利用したことのあるネットショップから

『ジャム用小粒イチゴの販売を開始します』とのメールが・・・ (((o(*゚▽゚*)o)))



これは 買い♡ でしょう♪








で ド―ーンと 大人買い?(笑)


16-05-25-2.jpg







4パック入りを2箱 頼んじゃいました (#^.^#)


       16-05-25-1.jpg



楽天ポイントも少しだけど貯まっていたし

送料込みでも スーパーより安い☆ と判断しました (^^)










産地直送の完熟イチゴ♡

なので 届いたら さっそく調理しないとね♪


16-05-25-3.jpg


このアワアワも捨てずに取っておくと

牛乳に入れて美味しいイチゴミルクが飲めるんですよ (*^_^*)









こんなに出来ました o(^▽^)o


16-05-25-4.jpg


嬉しいな♡





















イチゴ繋がりで (^^)





残り少ない庭のイチゴを


     16-05-25-5.jpg



自主的に収穫するユズさん



     16-05-25-6.jpg



教えてないんだけどな・・・ (。-_-。)




















関連記事

● COMMENT ●

おぉー!

ほんま 大人買い(°_°)!
凄いねー!
これ全部ジャムにせんといけんって、考えたところで私はやめる^^;
あははっ めんどくさがりぃー♪
で、そーかー 牛乳に入れたらえかったんじゃ
ケーキとかに使うしか思いつんかったのでもったいないけど捨てたよ あの泡…………
で、勝手に自主イチゴ狩り(笑) やるよねー♪
なんでそういう事はすぐ理解するかね^^;?
ほかのこと覚えてくれたらえぇのにねー

ユズちゃんの自主イチゴ狩り!(笑)
上手いですね~(*≧з≦)
美味しいところ分かってるなぁ~!

そしてイチゴジャムのすごい量~~!!
美味しいだろうなぁ~♡
コチラはそろそろイチゴの時期なので私も作ってみようと思います♪
今年は梅酒もつけようと思って梅を注文し、イロイロ勉強中…
自分の作ったものは愛着がわいて幸せな気分になりますね~(ノ´∀`*)エヘヘ

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

うん、ヘタ取りがめんどくさかった(^^;)
あとの手間は まぁおんなじようなもん?
うちにある一番大きな鍋におさまって良かったよ。
でね、今日 大竹の方に買い物に行ったらね
税込198円のイチゴが有ったんよ~(><)ぐやしい!
もうちょっと待てば良かったかなぁ、、、
アワアワ、冷めたらムースみたいになってて
そのままでも美味しかったよ♡

自主イチゴ狩り
その次の日もやられたわ(;;)
食い物に関しては特にスルドイよね。

チャチャままさん コメントありがとう☆

赤くなると良い香りがするんだろうね。
次の日も4個やられた、、、
ユズの手(口?)の届くとこに置いてあるのがイケないんだけどね(^^;)
イチゴジャム、市販のはあんまり好きじゃなかったのよ。
でも作ったら美味しかった♡
ぜひ作ってみてね(^^)
自分で作ると、それだけでも美味しく感じるよね。
チャチャままさんはこの頃色々手作りしてて
すごいなって思って見てるよ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

夕散歩 «  | BLOG TOP |  » ゆっくりと車中泊で♪  part2

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア