topimage

2017-07

ゆっくりと車中泊で♪  part2 - 2016.05.24 Tue







長門から西へ移動して   角島へ  =33




角島大橋

16-05-21-21.jpg


角島はこれで4度目

来る度に 海の色が違います♪


16-05-21-22.jpg


前回はコバルトブルーで 今回はエメラルドグリーン・・・かな (*^_^*)





こんなに灯台のそばまで行ったのは初めてかも・・・。

        16-05-21-23.jpg

登りませんでしたけどね。




この日の海岸は風が強く 波も荒かったです。

16-05-21-24.jpg


ウィンドサーフィンの調子は良さそうでしたよ(^^)





16-05-21-25.jpg



波打ち際で水に浸かって 遊んでいる子もいました。





あら! ユズも海に入っちゃう?

16-05-21-26.jpg



と思ったら 



16-05-21-27.jpg



やっぱり Uターン



16-05-21-28.jpg



未だ 海には一度も浸かったことのないユズさんです。 (´∀`σ)σ



        16-05-21-29.jpg




今の時期は晴れると暑いなぁ。。。と思ったけど

風が冷たくて日陰でじっとしていると冷えてくるくらいだったので良かったです♪ 









3時半頃には 車中泊に決めていた道の駅

蛍街道 西ノ市 に到着~


16-05-21-30.jpg



長門も角島も日帰りでじゅうぶんな距離だけど

タイトルにあるように ゆっくりして ((∩^Д^∩))

散歩して・・・ご飯を食べて・・・寝床をセッティングして・・・温泉へ♪


この道の駅は去年 初めての車中泊をしたところだけど

今までの中で一番 車中泊をしやすいところだと思います。

夜は静かだし そこにお風呂が有るのはやっぱり楽ですね。



寝床のセッティングも今はかなり時間短縮でできるように・・・♪


こ~んな感じ☆

16-05-21-31.jpg

いつの間にか セッティングは私の役目となりました、、、(-▽-;)



蛍街道の名の通り 道の駅周辺はゲンジボタルの生息地です。

夜 まだ時期には早いと思ったけれど 

チラホラとホタルの光を見ることができましたよ。 +゚。*(*´∀`*)*。゚+











そして 2日目は

早朝から 美祢の 別府弁天池へ

16-05-22-1.jpg

カルスト台地から湧き出す水は青く澄んでいて 年間を通じて14℃


旅行の前日に たまたまテレビで見て ここも行ってみたい・・・ちょうど行けるやん!と♪(^^)



きれーーー!!  (((o(*゚▽゚*)o)))

16-05-22-2.jpg



この池は 大雨が降っても決して濁ったり増水したりしないんだそうですよ。



青い池を見て 『こんな池 最近どっかで見たな…』 とは ダンナ ( ̄o ̄;)

それは忍野八海の湧池じゃい!!      忍野八海の池は もっと深い青だったけどね。






弁天池は 別府厳島神社の境内にあります。   ここにも厳島神社が・・・(^^)

16-05-22-3.jpg



16-05-22-4.jpg


境内には 一杯飲めば一年、二杯飲めば二年長生きするといわれている

不老長寿の水の水汲み場もあって


16-05-22-11.jpg


ちょうど空のペットボトルが2本有ったので♡ 

頂いて帰りました (o‘∀‘o)*:◦♪



先週の上関の不老長寿の果実コッコ―と今回の不老長寿の水

きっと 若返ったに違いない! ヽ(≧∀≦)ノ









そのあとは 2度目の秋吉台

16-05-22-5.jpg





16-05-22-7.jpg





秋吉台は ちょっと暑かったね(^^;)

16-05-22-8.jpg








帰り

道の駅の川で 今シーズンの初泳ぎもしましたよ♪     ちょっとだけね(^^)


16-05-22-9.jpg










こうして 午後も早い時間に帰宅 


近場での車中泊は

疲れも少なくて良いもんですね ( ^ω^ )

片づけもその日のうちに済ませられます。




16-05-22-12.jpg



次はいつできるかな・・・。





















これで終わりデス (^-^)

最後まで 読んでくれて ありがとね♡


        16-05-22-10.jpg
















関連記事

● COMMENT ●

良いなぁー🎵

ここ👆鳥居が一杯並んでいて、お賽銭投げるとこ‥‥この間テレビで見たよ、ユズちゃん良いなぁー
おばちゃん行った事無いとこ行ってルー🐶
(行ってないとこばかりかな😅)

もう初泳ぎしたんね ユズちゃん上手だもん😉また、おばちゃんに見せてねェ✨

ユズちゃん一家 車中泊バッチリね🎵

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

ママさんもナニコレ珍百景で見たん?(^^)
ずら~っと並ぶ赤い鳥居と青い海のコラボ
綺麗で珍しいよね♡
テレビで紹介されるようになったからか
観光バスが何台も来てて狭い駐車場が大変だったよ。

泳いだって言っても ちょっとだけね。
海には絶対に入りたがらないのに
川だと躊躇いも無く入っていくから可笑しいのよ(^^)

車中泊 もうちょっと良い敷きマットがあれば快適なんだけどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

イチゴ♡ «  | BLOG TOP |  » ゆっくりと車中泊で♪  part1

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア