topimage

2017-11

ゆっくりと車中泊で♪  part1 - 2016.05.23 Mon






この頃ちょくちょく目にするようになった長門にある神社

元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)へ行ってみたくて

先週末に日本海方面へ行ってきました(^^)




16-05-21-1.jpg



朱塗りの鳥居が海へと続く この神社

昨年アメリカCNNが発表した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれたとか(^^)




16-05-21-2.jpg





そして 『ナニコレ珍百景』でも 以前

        16-05-21-3.jpg

入れにくい賽銭箱として取り上げられたのも見ました。





お賽銭箱は鳥居の上部に取り付けてあります。

     16-05-21-4.jpg


お賽銭の投げ入れは難しいです(^^;)



ダンナは 3~4回目に見事 IN

私は・・・3回失敗・・・あきらめました(^^;)


なので お賽銭は こちらへ

        16-05-21-32.jpg




お賽銭箱ばかりに気を取られて後で気付いたけど

お賽銭箱付きの鳥居の横・・・

観光地なんかでお馴染みの顔出しパネル(?)も

どうやって顔出すの?・・・って位置にありますよね?(笑)














16-05-21-5.jpg




鳥居のトンネルの先は 広い岩場です。

16-05-21-6.jpg





ホントは こっち側が参道の入り口みたいです(^^;)

16-05-21-7.jpg


知らない私達は 逆に歩いてしまいましたぁ。。。( /ω)アセアセ


16-05-21-8.jpg

ユズも笑うしかない? (*´~`*)











このあたりは 龍宮の潮吹といって

岩壁に打ち寄せた大波が岩の穴に流入し 音を立てて空中に吹きあげるもので

北風が強く波の高い時などは その高さが30mにも達することがあるらしいです。


16-05-21-9.jpg





16-05-21-11.jpg


この日は 穏やかなお天気で波も高くなかったので

潮吹きは見れませんでしたが





でも 風が強いと こんな場所は怖いしね、、、

16-05-21-10.jpg



まぁ どっちかですね(^^)



16-05-21-12.jpg



















それから 近くの千畳敷へ

16-05-21-13.jpg



あいにく霧が出ていて 景色は見えなかったけど

涼しくて 


16-05-21-14.jpg



ダンナとユズは走っていました(^^)



16-05-21-15.jpg



気持良かったね♡



16-05-21-16.jpg
















次に移動する途中

時間もあるので寄ってみた 某海水浴場  名前忘れた、、、(>▽<)



16-05-21-33.jpg

海では サーフィンの講習会?やってました。






こんな岩があって

16-05-21-17.jpg


結構 大きいよ


16-05-21-18.jpg





16-05-21-34.jpg


水がすっごく綺麗な所でした☆


16-05-21-19.jpg






この岩のフォルム

16-05-21-20.jpg


ユズに似てません?(笑)













続きます。。。







関連記事

● COMMENT ●

おはよ

ここいいねー♪
行ってみたいよ╰(*´︶`*)╯
ここまでの道、狭いとこあった?
もしかしたら私だけが運転していくかも?
行けるかねー?

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

うん、最後の方はね
クネクネと狭いとこもあったよ。
けどね、神社周辺は一方通行になってるし
大型の観光バスでも来てたから大丈夫と思うよ(^^)
ただね、駐車場が狭いんよ。
うちが帰る時はいっぱいで順番待ちしてたよ。

すごい景色!
お天気も良くて、空の青さが綺麗だね〜
どのくらいで到着するの?
車中泊かあ。いいなあ〜

emiさん コメントありがとう☆

車中泊もね、キャンピングカーとは言わないけど
もっと大きな車だったらねぇ、、、
色々荷物も積めて
朝はコーヒーなんか沸かしてゆっくり~♪とかできるよね。
うち、菓子パンと缶コーヒーやもん(笑)
良いところは お天気を見てから出掛けられところ。
今回も前日に決めて行ったよ(^^;)
この神社までは 休憩も入れて2時間半かからないくらいだったかな。


管理者にだけ表示を許可する

ゆっくりと車中泊で♪  part2 «  | BLOG TOP |  » ドライブのお供は

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア