topimage

2017-11

洗った!作った! - 2016.05.17 Tue






しばらくが続きそうな ユズ地方です(^^)


今日は ユズさんを洗いました♪



最近 雨も多くて 延び延びになっていましたが 

やっと綺麗になりました☆    


16-05-17-1.jpg


シャンプー後の まったり中を  


シャンプーした日は ボリュームアップしてコロコロの子豚ちゃん(笑)









こっちも やっと洗いました。

いつもはGWまでには洗っているのに・・・ね。

今年は4月に雨が多かったからねぇ、、、


16-05-17-2.jpg



タイルカーペット

お風呂場でブラシでゴシゴシ 

肘は痛いし 腰は痛いし 重労働です。

いっぱいあるので まだ数日はゴシゴシしま~す(--;)















そして 作った♡ は



先日 kuuzaemonnさんのブログ で見た

豚角煮 

16-05-17-3.jpg


ポン酢で作ります。

簡単で 美味しかったよ~☆










あと 

新生姜で ガリ

16-05-17-4.jpg


これは 『カンタン酢』 に漬けました(^^)

その名の通り 簡単!!(笑)

この頃は きゅうりの酢の物だって もずく酢だって

これを使っちゃってます(^^;)

甘過ぎとか酸っぱ過ぎも無いので 失敗も無し♪














関連記事

● COMMENT ●

シャンプーすると ふわふわで気持ちいいですよね~♪
我が家のレオも、シャンプー後しばらくは
普通の体型に見えます(笑)

豚角煮、いいですね~(*´▽`*)
ポン酢で作るなんて経験ないけど
簡単 という言葉に惹かれます(笑)

こんにちは♪

えーと^^;
3枚目からが例のやつ使用?
2枚目も?
素晴らしく美しく撮れるよねー♪
へへっ^^;
で、毎年思うんじゃけどね、偉いね
シャンプーもユズ母ちゃんで、マットゴシゴシもユズ母ちゃんなん?
ほんまに尊敬!
今週はしばらくえぇ天気なので乾くよー♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子豚ちゃんにならないレオ君は さすがスリム(笑)

豚角煮もポン酢を使うとさっぱりして美味しいよ~♪
味付けも簡単だし(^^)
やってみてね。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ブッブー!!
一枚目から使用してるよ。
ユズの全身を入れようとしたら後ろにさがるせい?上手く撮れんよ(^^;)
使い分けが必要かもね。

マットゴシゴシは 私がせんと誰がする~??
ダンナ、掃除機もかけたことが無いんよ。
部屋が汚くても平気な人よ(^^;)
ま、私が気になるから、せっせと洗ってるわけよ(笑)
おかげさまで 明日で洗い終わる予定♪

鍵コメさん コメントありがとう☆

お久しぶり~♪
了解!またヨロシクね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

洗った!作った! 第二弾(^^) «  | BLOG TOP |  » 週末にドライブ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1024)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (141)
中国地方 (39)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア