topimage

2017-06

週末にドライブ♪ - 2016.05.16 Mon





ドライブ=周防大島 が 定番のユズ家


土曜日も いつものように 片添ヶ浜へ行って 

お昼には いつもの 『うずしお母さん弁当』 を 浜辺で食べて・・・

の はずだったけれど

その後 ダンナがPCで検索していたところ たまたま

ペット可で感じの良いカフェを見つけました (*^_^*)

ずいぶん暑くなってきたからユズを車に残しての食事はもう心配です。



場所は 周防大島の向こう 上関町

でも 距離的には 片添ヶ浜へ行くのとあまり変わらないくらいです。 ちょっとだけ遠いかな。


これは行ってみなければ!! と。  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いざとなったらコンビニ弁当だって構わないというユズ家なので 

ランチが第一目的のお出掛けなんて ひじょーーーに珍しいです(笑)







上関町までドライブするのは初めてでしたが

綺麗な景色は感動もの W(`0`)W


16-05-14-6.jpg




小さい島がポコポコと(?)並んでて 可愛い♡

16-05-14-7.jpg




向こうに見えるのが上関大橋です。

16-05-14-8.jpg

目指すカフェは あの橋を渡った所に有りますよ♪ 








と その前に (-∀-)

朝 早めに家を出たので お昼ご飯までは時間がたっぷり☆



途中の下りられそうな砂浜を見つけて♪

16-05-14-1.jpg





『大きな船が見えるよ~

     16-05-14-2.jpg





この頃では珍しくなってしまった 走るユズさんの画像

16-05-14-3.jpg





ほんとに 珍しいので 

16-05-14-4.jpg





たくさん載せちゃいます (#^.^#)

16-05-14-5.jpg









道の駅 上関海峡


16-05-14-9.jpg



コッコーソフトを食べました☆      

コッコーって何なに~???(@@)

     16-05-14-26.jpg


コッコ―とは キウイの原種と言われている不老長寿の果実だとか♡

それは食べないとね~♪

ユズさんにも少しおすそ分け☆

みんな 少しは若返ったかしら? (´pωq`)











そして 第一目的だったランチのお店♡

山口県最南端のカフェレストラン 『瀬里家』 さんへ

16-05-14-12.jpg





    16-05-14-11.jpg





テラス席がワンコOK☆

16-05-14-13.jpg

お店の方も とても快く迎えて下さいましたよ。




テラス席からの眺め

16-05-14-14.jpg


最高のロケーションです


16-05-14-15.jpg






ダンナは 土日祝限定の 海鮮丼を

16-05-14-16.jpg





私は 瀬里家定食の中の 和風ハンバーグを

16-05-14-17.jpg


瀬里家定食には 新鮮なお刺身も付いてますよ♪


16-05-14-18.jpg


ハンバーグもジューシーで美味しかったです♡




     16-05-14-10.jpg

また 来たいな♡








柳井から 室津半島を グルっと一周 

16-05-14-19.jpg



上関方面がこんなに綺麗だったなんて



16-05-14-20.jpg



知りませんでしたぁ。。。 (*ノェノ)



16-05-14-21.jpg




     16-05-14-22.jpg



16-05-14-23.jpg



     16-05-14-24.jpg


気持の良いドライブができました☆



帰り道 リッキーにも挨拶して来ました (^∇^)

















関連記事

● COMMENT ●

^ ^ノ

あのね、今日は「隠れシンクロ」よ^^;
土曜日ね、私も岩国から南岩国抜けて(木曜日の雑貨屋さんの近く通った^^;)大島抜けて…………
柳 柳井に行ったんよ♪
上関? 関サバの関よね?
へぇー 柳井のまだ向こうなん?
へぇー♪
うちも今度行ってみよっと⤴︎
で、走るユズちゃん♡
これからどんどん年取るけぇね、これは貴重な写真じゃねー
1枚はう◯ちしよるけど(笑)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

柳井行ったん?フラワーランド?
じゃ、時間差で同じ道を通ったんやねぇ(笑)
上関はよくテレビで見ん?原発建設で何十年も揉めてるところ。
今まで何となくテレビを見てたけど、実際に行ってみると
こんな綺麗な海に原発って・・・考えさせられたわ(^^;)
柳井からそんなにかからんよ。

ユズも走らんようになったよ。
庭では走るけど、狭いから写真も撮れんしね。
だから貴重よね。
ウ○チ~!? してないよぉ、、、
あ、してるわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

洗った!作った! «  | BLOG TOP |  » 今年も始まる~♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (990)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア