topimage

2017-07

近場の知らなかったお店へ(^^;) - 2016.05.14 Sat






ある日 kuuzaemonnさんから

『そっちに お洒落なカフェ&雑貨のお店があるんだけど知ってる?』 とのLINEが。


そういう情報には とんと疎い私は もちろん知りません(^^;)

お店の名前を聞いて検索してみたら・・・

場所はわかるけど、お店のことは

チラッと見たことがあるような・・・ないような(笑)


県外のkuuzaemonnさんが知ってて 地元民の私が知らないって

おかしな話よねぇ、、、どんだけ疎いんだか (´∀`*;)ゞ






で この前 一緒に行ってきました。 (あいにく華ママさんはお仕事の日で欠席でした。)

『カフェ カンパニ―』 へ♡





その前に 腹ごしらえをせねばと・・・♪

でも 近くにはランチの出来そうな場所がなかなか有りません ( ノД`)

以前はまだ有ったけど み~んな無くなってました。。。




ランチの場所を 探しに探して・・・

有った☆ 良さそうなとこが一軒だけ☆


   16-05-12-1.jpg


なんと このカフェ

青果や魚の卸市場の中に有るんですよ (@▽@) 




2年前にオープンしたみたい? 

この辺りには何度か来てるけど ここのことも全然知らなかったです(^^;)




だけど 他の人は知っている(笑)

店内席は空いていなかったので

私達はテラス席で

   16-05-12-2.jpg





お店の名前は  『野菜食堂 mameka?(まめか)』 さん

   16-05-12-4.jpg


『?』が付くって珍しいですよね(^^)

『まめか?』 と言うのは 山口の方言で

『元気か?』 のことですよ。

もう使う人はお年寄りくらい?普段は聞かないです。。。







野菜中心のヘルシーなランチプレートを頂きました。 (コーヒー付き)

   16-05-12-3.jpg


女性には こういうお野菜たっぷりランチが人気ですよね~♪







カフェのお隣には 素敵なフラワーショップも

16-05-12-5.jpg


フラワーアレンジメントやブリザーブドフラワーの講習会も行われているそうです。











『カフェ カンパニー』 さん

16-05-12-6.jpg


店内 可愛い雑貨とコーヒー豆が置いてあります。

お茶できるスペースも♡




雑貨を見て ケーキセットで ティ-タイム

   16-05-12-7.jpg





私はカメラを持って行かなかったので 殆ど写真を撮っていません (^^;)

店内の様子などはkuuzaemonnさんのブログへ飛んで見てくださいね。

のんびりのんびり~

きっと素敵にUPされていると思いますよ (o‘∀‘o)*:◦♪







近場なのに知らなかったところへ行けて良かったです。(* ´ ▽ ` *)

kuuzaemonnさん お誘いありがとう♡








カフェ カンパニ―さんで コーヒーを買ってきました♪

『パプアニューギニア』 なんて 初めて (*^_^*)

16-05-12-8.jpg


コーヒーの味はよくわかりませんが (=∀=)

今まで飲んだのとは ちょっと違う香りが残る・・・・・表現できないけど! (笑)



















関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

今日もシンクロー⤴︎ へへっ♪
あのね、1眼持ってった私と スマホしな持ってなかったユズ母ちゃんと^^;
撮れた写真は大して変わらんねー^^;
綺麗に撮れとるよ!
楽しかったねー♪
ランチのお店の方がヒットだったりしてね^^;
パブアニューギニア! 美味しかったん?
あらー それはおめでとう♡
私のイタリアンロースト? あれはイマイチじゃったよ
普通の量豆入れたらベリーストロングで、ちょっと量減らしたらまぁまぁになるけど香りが無いなるよー
コーヒーって奥が深くて難しいね
まぁ私にはやっぱり さっぱり味が分からんけどね
けど、あーだこーだと考えるのが楽しいねー⤴︎
また 遊んでねー♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

ちょいちょいっと画像加工したら まぁ見れる画像にはなったよ(^^)
レンズ、まだ迷い中(笑)思い切って買っちゃうかぁ~(笑)
パプアニューギニアね
美味しいかどうかは・・・(^^;)
それにね、いつも通りに淹れたら薄め?
豆に寄っても淹れ方が違うんかねぇ、、、?
そっちのはNGやったん?
ほんま、コーヒーも奥が深いね。でも
コーヒー通にはなれんでも
自分が美味しいって思うコーヒーに出会えたら良いよね(^^)
楽しかったよ♡また誘ってね♪

kuuzaemonnさん

あ、そうそう
パプアニューギニアの画像
教えてもらった『技』を使ってみたよ♪(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

今年も始まる~♪ «  | BLOG TOP |  » 尿検査へ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア