topimage

2017-07

フォトブックできた♡ - 2016.05.07 Sat






3月の富士山旅行をフォトブックにしたいなって思ってはいたけれど

なかなか取り掛かれずにいました。


4月も半ばを過ぎ やっとやる気になったところ

以前利用したことのあるショップは震災の影響でしばらく受付休止

他のところは作り方がよく分からなかったり、面倒臭そうだったり・・・



それで 昔みたいにプリントしてアルバムに入れたら良いや・・・と思って

ちょっとお高いプロ仕上げのL判印刷で注文しました。

それをポケットアルバムに収めて

完成~!!



     16-05-07-2.jpg



の はずだったけど、、、


な~んか違う  と言うか 物足りない(^^;)



そこで 再び 『フォトブック 簡単』で 検索 =33

入れたい画像が多いから ページ数も多くなるので

お安い! も重要です(^^;)




見つけたのが

しまうまプリントさん


まず 安さに惹かれました(笑)

作り方も 分かりやすそう・・・




そして 


できました♪


     16-05-07-1.jpg

*A5サイズ 72ページ 698円(税抜き)*

90画像ほどが入りました(^^)





ちょいちょいっと コメントも入れて


     16-05-07-7.jpg



     16-05-07-3.jpg






見開きページにして バ―ーンと大きく☆

     16-05-07-5.jpg



     16-05-07-4.jpg







凝ったレイアウトは無いし

紙質も画質もそんなに良いってわけではないけれど

なんたって お安いのでね♡

子供の成長アルバムなら もっと良いものをって思うんだろうけど

旅行アルバムなら 充分です(^-^)

製作時間も短くて済みました☆




     16-05-07-6.jpg



とりあえず 満足♡






他の旅行も年ごとにまとめてフォトブックにしたら良いですよね。

ま、やる気になれれば、、、ですけど(^^;)






















*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


kuuzaemonnさんが 奈良の吉水神社で

ユズにもお守りを買ってきてくれました♪


        16-05-06-02.jpg







『クゥくんのおばちゃん♡ どーも ありがとう☆』

        16-05-06-01.jpg




















関連記事

● COMMENT ●

フォトブック、結構安いんですね!!今はこんないいものがあるんだ~。
今、しまうまプリントさん見てみました!!
うちも旅行の写真、なかなかプリントして見返すことがないからしまうまさんでお願いしてみようかなぁ♪
90画像も入るならアルバム買って一枚一枚プリントするよりお得だし、手軽に見返せるのもいいですね(*^_^*)
私こういうの疎いのですごく参考になりました!

こんばんはぁー♪

相変わらずこまめじゃねー!
私はフォトブックにしたのは2回だけ^^;
後はね、プリントアウトもせずにひたすらPCの中に収まっとるよ^^;
で、お守り 使って貰ってありがとう♡
ここ 気に入ったし 割と近いので定期的に行けたらいいなぁー♪

チャチャままさん コメントありがとう☆

フォトブックも ピンからキリまであるみたいよ。
画質とかそんなにこだわらなければ、しまうまさんは安くて良いと思う。
入れたい画像を選ぶのがちょっと大変だけど
選んでひとつのフォルダーにまとめておけば あとは楽。
すぐに取り掛かれるよ。
試しに この前の沖縄旅行で作ってみる?(^^)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

あら!2回作ったん? じゃ、富士山以外のも作ったんや♪
私も画像はパソコンの中よ。全然こまめじゃないし(^^;)
フォトブックもこれで4回目。しかも2回はモニターの時。
作りたいなとは思うけど、なかなか・・・ね(^^;)

お守り ありがとうねぇ~☆
ユズのカラーに付けようか迷ってるけど、落としそうで・・・ね。
神社、行く道狭くなかった?
調べた時に誰かそんなこと書いてたような・・・。


管理者にだけ表示を許可する

帰省ブログ ** 和歌山編 ** «  | BLOG TOP |  » 新しいお友達?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア