topimage

2017-05

帰省ブログ ** 奈良編 ** - 2016.05.09 Mon






5月2日は 奈良へ 




16-05-02-1.jpg



相変わらず 遠足の児童と修学旅行の学生と外人さんの多いこと多いこと(^^;)



16-05-02-2.jpg






東大寺 

南大門の金剛力士像

      16-05-02-3.jpg

口を結んだ吽形(うんぎょう)像 と 開口の阿形(あぎょう)像





うちのダンナ 金剛力士像ファン?

16-05-02-4.jpg


大仏さんより 見たいらしい・・・(笑)





それでも やっぱり東大寺のメインは大仏さん 



向こうに見える中門から先の廻廊や大仏殿も

抱っこやカートで歩かせなければワンコもOK♪

ユズさんも ここに来たのは2度目です。


16-05-02-5.jpg


とは言え 大仏殿前の階段はとっても急で

とてもカートを抱えては・・・ひとりでも怖いくらいですからね





16-05-02-6.jpg


なので 前回同様 ユズさんは 大仏殿前の木陰で待機でした。






16-05-02-8.jpg


私達は交代で大仏殿の中へ


16-05-02-9.jpg







その間 ユズさんは 他の観光客の方々に写真を撮られまくり~(笑)


16-05-02-7.jpg


人気者でした♡

本犬 ヒジョーに迷惑だったかも(^^;)












正倉院

16-05-02-10.jpg


平日しかここまで入って見れないとか。










興福寺 

五重塔 と ユズさん

       16-05-02-11.jpg






南円堂 と ユズさん

       16-05-02-12.jpg





16-05-02-13.jpg











猿沢池

16-05-02-14.jpg






16-05-02-16.jpg



最後に 池の周りを一周して帰りました (^^)


16-05-02-15.jpg












日本中で近畿地方が一番暑かった日の 奈良公園


16-05-02-17.jpg



鹿さん達も 日陰で休んでいました (=∀=)









ユズはカートで楽ちん♡


16-05-02-18.jpg



カートに乗っていると頭しか見えないので

この日も何回か『鹿』と間違えられましたよ(笑)


















※奈良公園は 広くてワンコの散歩にも最適☆って思ってしまうけど

ダメなんです、、、(´・_・`)

鹿が草を食べる為 一切消毒等していないので 非常にダニが多いそうです。

土の上は歩かないで 鹿にも出来る限り近づかないように

そしてワンコはカートがおススメです。











関連記事

● COMMENT ●

カートに大人しく乗ってくれてるから
こういう場所にも行けるよね♪
カートでもユズちゃん、楽しそうだもん。
でも、鹿を見て怖がらなかったの?
うちなら無理だろうなぁ~。
いつか言ってみたいんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

うちは鹿を必死で追いかけて行きそうです(笑)
宮島でも確かそうだったような…(^^ゞ
カートはこういう時便利ですね。
あと雨上がりとかのお出かけとかにも重宝しそうですね。
ユズちゃんのスマイルに癒されました♪

みっくまま コメントありがとう☆

そうねぇ・・・前は カートに乗っているのに飽きたら
立ち上がったり下りようとしたりしてたけど
最近はずっとおとなしく乗ってるのよ(^^)
カートの方が楽だって気付いたのか?カートの中が安全だと気付いたのか?(笑)
苦手な子供がそばに居てもワンちゃんが居ても鹿が居ても そんなに気にしていない感じだったよ。
神社とかお寺でも カートならOKってところも多いから
カートに乗ってくれたら助かるよね。

チャチャちゃんなら 元気いっぱい鹿を追いかけそうね(^^)
宮島でもそうだったの?さすが(笑)
カートは、持っていくのに車のトランクの大部分占領しちゃうのでジャマだけど
あると便利。
カートでならワンコOKのところも多いので重宝してるよ~♪
でも
北海道なら、カートなんて要らなさそう・・・?(^^)


管理者にだけ表示を許可する

帰省ブログ ** 京セラドーム編 ** «  | BLOG TOP |  » 帰省ブログ ** 和歌山編 **

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア