topimage

2017-05

車中泊で・・・♪ ③ - 2016.04.13 Wed







道の駅の駐車場には 立派なキャンピングカーも2~3台停まっていました。


16-04-10-21.jpg


他の方々は 車中泊に慣れたベテランさんが多かったみたいで 

チラッと見えた車内の装備も用具もスゴイ!

朝はコーヒーを淹れたりして のんびりと過ごしておられましたよ。



我が家は せっせと寝床を片付け 

前日にコンビニで買っておいたパンと牛乳で朝食を済ませました(^^;)





その後は 初めて大三島をドライブ 

海に沿って島を 2/3周くらい? 






途中 トイレマークが見えたので寄った

大三島ふるさと憩いの家

16-04-10-2.jpg


わ~   古い木造の校舎です。



 

30年ほど前に廃校になった小学校で

今は宿泊施設なっていて 教室で泊まれるみたいです♪


16-04-10-3.jpg


良い感じ~




でも 夜は・・・特にトイレに行くのは怖そうですね、、、

16-04-10-4.jpg








学校のすぐ横が 海

16-04-10-5.jpg






一本だけど桜の木も有って 花がまだ綺麗に咲いていました。

16-04-10-22.jpg


♪さ~くら 咲いたら 一年生♪   ユズも入学したい?(笑)






16-04-10-7.jpg




16-04-10-6.jpg











しまなみの駅御島の横の桜並木道で♡

16-04-10-8.jpg


16-04-10-10.jpg




しまなみ海道付近の桜は まだ綺麗なところが多かったですよ(*^_^*)

16-04-10-9.jpg









私の おやつ♡

16-04-10-11.jpg



みかんジュースと

イチゴが丸ごと3個も入ったどら焼き~♪

16-04-10-12.jpg

甘い綺麗なイチゴだったし 

これで178円(?・・たぶんその位 ^^;)は 安いと思う☆(^▽^)













帰りにどっか寄りたいところは? と 聞かれたので

鞆の浦に行ってみたい♪と (^^)


16-04-10-13.jpg






仙酔島が見えます。

16-04-10-20.jpg





島へ渡る船も出ていました。

16-04-10-23.jpg








古い街並みの残る港町です。

16-04-10-15.jpg





懐かしい香り漂う 通り

16-04-10-18.jpg





警察署も和風なのね。 (*´v`)

16-04-10-19.jpg









だけど・・・私が行きたかった一番の理由は・・・??(^^;)






去年放送されたドラマ 『流星ワゴン』 の ロケ地を見てみたかったから♪ (笑)

16-04-10-14.jpg


ドラマに 何度も出てきた 常夜燈♡





西島さん扮する永田さんの実家で 香川さん扮するチュウさんの会社♪

16-04-10-16.jpg


表札もポストもそのままでした(^^)




そして 石畳の道

16-04-10-17.jpg


ミーハー過ぎましたかしら~?  (〃ノωノ)










また 長々と綴ってきてしまいましたが(^^;)

4~5日前に思い立って行ってきた今年初の車中泊ブログ

これにて 終了です( ^ω^ )







読んでくれて ありがと~










関連記事

今日は注射の日 «  | BLOG TOP |  » 車中泊で・・・♪ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア