topimage

2017-09

富士・箱根旅行♪  五日目 - 2016.04.01 Fri







五日目   

前夜 雪がチラチラしていたので

朝に 積もってたら?道路が凍ってたら? どうしよう 

ノーマルタイヤなんだからぁ、、、  ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

前の週は雪が積もったとか。





・・・などと心配したけど 雪は車に少し残ってたくらいでした。  ヨカッタ 


16-03-25-23.jpg









まずは 箱根神社へ

16-03-25-1.jpg


階段はユズを抱えて上がりましたが

本殿の手前までは ワンコを歩かせて良いんだそうですよ。

本殿前にも 抱っこなら構わないということでした。


16-03-25-2.jpg











恩賜箱根公園

16-03-25-3.jpg





天気は悪くないんだけど 雲が多いです。

16-03-25-4.jpg





16-03-25-5.jpg





雲が無ければ 中央の山の横に 富士山が見えたはずなんですけど・・・ね。

16-03-25-6.jpg


残念!!




旅籠屋さんを出た直後は 富士山の白い頭が見えていたのに

芦ノ湖付近まで来たら隠れてしまいました(><)







芦ノ湖のシンボル 海賊船が通過して行きました。

16-03-25-7.jpg










箱根関所 

16-03-25-8.jpg


ユズはカートインで入れました。

資料館へもこのままで大丈夫でしたよ。





少し歴史のお勉強でも・・・? (*´v`)

16-03-25-9.jpg





遠見番所からの眺めは絶景~☆

16-03-25-10.jpg



急な登りにくい階段を登らないといけないけれど 頑張って登る価値アリ☆です。



16-03-25-11.jpg








ちょっと休憩・・・♪

16-03-25-12.jpg





う~~ん良いね。   ずっと見ていたいような景色♡

16-03-25-13.jpg












そんな箱根を後にして

最後の訪問地へ



そこへ向かう途中に見つけた 大吊橋


16-03-25-14.jpg


三島のスカイウォーク


長さ日本一の吊り橋で

去年12月にオープンしたばかりだとか。



天気も良いので 寄ってみることにしました。



16-03-25-15.jpg


ユズもカートに入れて顔を出さないようにすれば一緒に渡れましたよ♪

(カートの貸し出しも有)


富士山が見えるらしいんだけど 

ここでも富士山は雲の向こうに隠れたままでした。













最後の訪問地は


16-03-25-16.jpg




三保の松原



16-03-25-17.jpg




帰る途中で寄り道できる良い所は無いかと探した結果




16-03-25-18.jpg




世界遺産にも登録されたことだし 行ってみようか~? と。

そばにワンコOKのお宿もあったので決定!(^^)v




16-03-25-19.jpg




ず~っと続く松林 と 広~い砂浜




16-03-25-20.jpg




広くて気持が良いけど ものすごく風が強~い!   

だから風よけに松林があるんだよね(^^;)




16-03-25-22.jpg







で・・・は・・・?









無い!!

16-03-25-21.jpg


雲の中で見えませんでした




翌日に期待して 宿へ

三保シーサイドホテル福田家さんに泊まりました。









つづく・・・









関連記事

富士・箱根旅行♪  最終日 «  | BLOG TOP |  » 富士・箱根旅行♪  四日目

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア