topimage

2017-04

富士・箱根旅行♪  三日目 - 2016.03.31 Thu






三日目 

朝は前日よりも さらに寒かった、、、 








河口湖へ移動中 

車の後方をガラス越しに 

16-03-23-4.jpg

この辺りの方々には これが日常の風景なんですよねぇ。。。 羨ましい。。。






河口湖大橋は渡らずに東岸を進むと

まだチェックアウトには早い時間だったから殆ど人は歩いていなかったけど

観光ホテルなどが建ち並ぶ賑やかそうな場所があって

その先に・・・






撮れた♪    逆さ富士 

16-03-23-1.jpg










河口湖 木の花美術館

16-03-23-2.jpg



私だけ中に入って観てきました。



16-03-23-3.jpg






ここに来た目的は 美術館では無く こっち↓ (^^)

16-03-23-5.jpg

カフェ 「オルソンさんのいちご」




あちこちのブログで見かけた イチゴパフェ♡

          16-03-23-6.jpg





          16-03-23-7.jpg









西湖そばの 「いやしの里根場」

          16-03-23-13.jpg





茅葺き屋根の民家が建ち並んでいて

陶芸や和紙作りなど伝統工芸の手作り体験ができたり

買い物や食事もできます。

ワンコも建物の中以外はOK☆



16-03-23-14.jpg



ユズが居るので ちょこちょこっとお店を覘きながらブラブラと歩いて

お昼ご飯に 石挽き手打ちそば 松扇さんで お蕎麦を食べました。

店内の石臼で挽いているらしいです。



16-03-23-15.jpg



外の席ならユズもOKです。


          16-03-23-16.jpg



この時は お店の方が 

「寒いでしょう? 今、お客さんが居ないので中へどうぞ!」 とも仰って下さいましたよ。

全然平気だったので 外で食べましたが お心遣いは嬉しかったです(^ー^)

お孫さん(?)も居て ちょうどチビ太と同じくらいの男の子で ニコニコと可愛かった~♡

美味しい蕎麦湯も頂きました☆













西湖

16-03-23-8.jpg











精進湖

16-03-23-9.jpg









本栖湖

16-03-23-11.jpg


千円札と同じ富士山♡

30分程 山を登ればそっくり同じ風景が見られるらしいけど

そこまでの元気無し(笑)



16-04-14-01.jpg




富士五湖コンプリ~ト☆

富士山の無い富士五湖巡りをした前回のリベンジを果たす!! 



本栖湖からの眺めが一番綺麗だと思いました♡











朝霧高源まで足を伸ばして♡

16-03-23-12.jpg





この日は 朝から暗くなって見えなくなるまで 

一度も雲に隠れることなく 富士山はずっとそこに居てくれました。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






3泊目は  旅籠屋 富士吉田店 






つづく・・・
















関連記事

富士・箱根旅行♪  四日目 «  | BLOG TOP |  » 富士・箱根旅行♪  二日目

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア