topimage

2017-05

富士・箱根旅行♪  二日目 - 2016.03.30 Wed






翌朝 6時

旅先でも 一日の始まりはユズの散歩から 





気温は0℃くらい?   寒かぁ~!! 


16-03-22-1.jpg




富士さん見えるかな~?と

歩きながら キョロキョロ 


そして後方に目をやった時・・・




そこに圧倒的な存在感を放って富士山が鎮座しておられました。 v(o゚∀゚o)v


16-03-22-2.jpg


一瞬にして 寒さも眠気も吹っ飛ぶ(笑)






部屋に戻り パンとコーヒーの朝食を頂き

早めにお出掛け♪

連泊だったので 荷物は部屋にそのまま置いて出掛けられました。

今回の宿は 5泊中4泊が旅籠屋さん(^^)







まず 忍野八海へ



湧池の透き通った水の美しさと吸い込まれそうな深い青     綺麗!すっごく綺麗!

16-03-22-3.jpg





ここでも 富士山はくっきりと見えていました☆

16-03-22-4.jpg





ユズの後頭部の富士山と本物のコラボ♡  ((∩^Д^∩))

16-03-22-5.jpg


混むと嫌だから真っ先に ここに行きましたが

早めに行って良かったです。

9時近くになると急に人が増えました。

団体さんが次々と到着していたようです。

人が多いと なかなか写真も撮れませんもんね(^^;)







周囲の他の池も全部ではないけれど 何ヶ所か見て回りました。



鏡池では 逆さ富士も♪

16-03-22-6.jpg














長池親水公園から眺めた富士山

16-03-22-7.jpg


遊歩道があって散歩に最適☆ だけど

この頃から頻繁に雲が掛かるようになってきていて残念、、、




しばらくすると ワゴン車がやって来て 何やら撮影が始まりました。

ケーブルテレビの収録かな?と思っていたけど

16-03-22-8.jpg


青いコートの女性・・・五月みどりさん? 

チラッと横顔しか見てないけど 話し声がそんな感じでした(^^)







時間があったので テディベアワールドミュージアムに寄ってみました。

16-03-22-9.jpg





そこで 馴染みの顔に遭遇(笑)

16-03-22-10.jpg


5秒で完売ですって











パノラマ台

16-03-22-11.jpg

雲が無ければ・・・





昼食は ほうとうを食べに行きました。





遊覧船「白鳥の湖」号に再び乗船♪

16-03-22-12.jpg




前回は9月で 薄着で乗ったらめっちゃ寒かったので

今回はバッチリ冬の装いで(^^;)

16-03-22-13.jpg

ワンコはデッキで・・・

運悪く(?)チャ○ニーズの団体さんと一緒になってしまい

そのデッキも占領されてしまった、、、








その後 一旦 宿に戻って休憩した後 

食事の為にまた外出しました。



まだ早かったので 再びパノラマ台へ行ってみると

夕日を見に来たと思われる人が割と居たので一緒に待ってみました。


雲が多かったけど

夕方になると 雲って下がるんですね。

16-03-22-14.jpg




風が強く とっても寒かったけど  (わたしの格好を見てもらえれば・・・^^;)

16-03-22-15.jpg




綺麗な日の入りを見ることができました♡

16-03-22-16.jpg









つづく・・・












関連記事

富士・箱根旅行♪  三日目 «  | BLOG TOP |  » 富士・箱根旅行♪  往路編

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア