topimage

2017-07

富士・箱根旅行♪  往路編 - 2016.03.29 Tue







3月21日 早朝4時半

富士山を目指して出発しました。 


前回は大阪からでしたが 今回は直接向かうので さらに長い長い道のりです。

ダンナは 「昼までには関西を通過したい」と言っていました。




休憩を何度か挟みながらも この時点で9時過ぎ

16-03-21-1.jpg


順調です☆




琵琶湖をバックに 

16-03-21-2.jpg





鈴鹿の辺りで少し渋滞はしたものの 大したことは無く

希望通り 昼過ぎには新東名に入ることができました。

16-03-21-3.jpg






浜松SAで 昼食

16-03-21-4.jpg




浜松餃子

私は焼き餃子と揚げ餃子のセットにしました。  ダンナは焼き餃子のみの定食を・・・。

16-03-21-5.jpg


お初の浜松餃子でしたが

小さめ一口サイズ(?)でニンニク感の無い あっさりしたお味

焼き餃子のタレは甘めで 口に入れた瞬間みたらし団子?みたいな・・・

もやしを添えるのが 浜松餃子の特徴みたいですね。

食べやすく ぺロと完食♪








目の前に 茶畑が広がってきました。

16-03-21-6.jpg


そして 進むほどに 空には雲が広がってきました。

西では あんなに良い天気だったのにねぇ、、、



富士山は 何処にあるのやら・・・

この日は富士山には出会えず、、、(ノ_<)








駿河湾沼津SA

16-03-21-7.jpg



ここまできたら あと少し~

と 長めの休憩


16-03-21-8.jpg


けれど その余裕、油断が墓穴を掘ろうとは  (。>(ェ)<。)エエェェェ






御殿場インターまであと6キロのところで 大渋滞にハマる・・・

事故渋滞でしたが 6キロを1時間半かかりました。

ここまで順調に来たというのに。。。 ( ノД`)








とっぷりと日が暮れてから 何とか この日のお宿  

「旅籠屋 山中湖店」 に到着して ヤレヤレ 

16-03-21-9.jpg

(翌朝の写真です)








つづく・・・


コンパクトな旅行記を目指す!と言いながら やっぱりダラダラ書いてるし(苦笑)

良ければお付き合い下さいな(^^;)









関連記事

富士・箱根旅行♪  二日目 «  | BLOG TOP |  » 富士山へ・・・♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア