topimage

2017-11

友 来たる♪ - 2016.03.15 Tue







先週の金曜日 

高校時代からの腐れ縁友人3人が

一泊でユズ地方へやって来ました (o‘∀‘o)*:◦♪





今の我が家での お初の お・も・て・な・し♪

と言っても 大したことは な~んもしてませんが (^^;)


ユズさんも おもてなし精神(?)を発揮して 頑張ってくれましたよ☆

ただ  「遊べ!」   「撫でろ!」 と 要求してただけ・・・とも言う(笑)









その夜は 駅前の居酒屋さんで 楽しい女子会☆



       16-03-11-1.jpg



全員のんべぇではないので 食べる方メインで♪

個室の居酒屋さんだったので 

周りを気にする必要も無く ゆっくりできました♡













翌日は 宮島へ♪




       16-03-11-5.jpg



予報ではビミョーだったけど 良いお天気になりました(^^)v



       16-03-11-7.jpg



晴れ女は 誰?(笑)



       16-03-11-8.jpg



きらきらした海に浮かぶ厳島神社が綺麗でした☆



       16-03-11-6.jpg



鹿さん達も気持良さそうに寛いでいましたよ。 足が・・・(^^;) 








神社を参拝した後に

いつもは行かない事の多い五重塔と千畳閣のほうへも行ってみました。



       16-03-11-9.jpg













ランチは 人気の牡蠣屋さんで♪

宮島通(?)のkuuzaemonnさんに教えてもらいました。 ありがとーーー♡



メニューには無いのに 有名な(笑)

牡蠣屋定食を頂きました。



       16-03-11-3.jpg



牡蠣づくしです♡   うまうま~♡

みんな喜んでくれましたよ。



       16-03-11-2.jpg





牡蠣屋さんの店内は お洒落☆


       16-03-11-4.jpg





ランチだけど この時の時間は まだ11時前(笑) 

人気のお店らしいので 早めに済ませようと思ったわけですが

やはり それで正解でした!!  

12時過ぎの店の前には 人が溢れていましたから(^^)



       16-03-11-10.jpg


















牡蠣を堪能し 食べたかったと言う「揚げもみじ」を食べ

色んな珍しい味のモミジ饅頭を大量に提げて

大阪へと帰って行った友人達



16-03-11-11.jpg



「あなごめし」を食べ忘れたから また行くよ~♪ だ~って (´∀`*)


残念ながら 今回来れなかった友人がひとり

次はその子と一緒に来てね♡




















関連記事

菜の花とキウイジャム «  | BLOG TOP |  » 見~た~な~!

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア