topimage

2017-10

大雪予報は・・・ - 2016.01.24 Sun







週末は過去最強クラスの寒波襲来で 西日本は数十年ぶりの大雪 



その予報通り 今日は

各地の大雪と積雪の様子がニュースで流れておりました。


もちろん ユズ地方にも大雪注意の予報が出ていたので

土曜日のうちに買い物を済ませ 積雪に備えていたのですが・・・



朝・・・積雪無し!

その後も 降っても短時間に少しだけ・・・晴れ間も多く・・・

え!? どうなってるん??


どうやら 雪雲はうまいこと

ユズ地方の周辺だけを避けて通過しているようです。

こんなことってあるんやねぇ、、、



坂の上の我が家なので 積雪で滑る危険は回避できましたが

あれだけ 降る降ると言われていたので 肩すかしを食らって気が抜けた?

今も 月が見えてるしぃ、、、(>▽<;)



でも 寒いのは めちゃくちゃ寒いーーーっ!!   今日の最高気温 氷点下?

窓 凍ってる、、、








そんなわけで (ちょっと期待した)ユズの雪遊びは出来なかったけれど

チビ太地方は しっかりと雪が積もったとかで 


16-01-24-1.jpg


チビ太は喜んで遊んだらしいです。 (o‘∀‘o)*:◦♪










関連記事

● COMMENT ●

No title

降る降るサギにあったのね(笑)
こっちは予報が見事に当たってすごい積雪だよ。
昨日は良かったけど、さすがに今日はねぇ~。
明日の朝も凍結注意とか言ってるし。
もぉ~雪は充分楽しみました!!って感じなんだけどね。

チビ太君はこんな沢山の雪、楽しめて良かったよね。

みっくまま コメントありがとう☆

九州はどこも積もったよね~。
そっちは雪遊び楽しそうだったね(^^)
チビ太も生まれて初めての本格的な雪遊びを楽しんだみたいよ。

でも、そうだねぇ。。。
雪も続くとねぇ。。。(^^;)
一度遊んだら もう良いかなって思っちゃうよね(笑)
止んだ後も 凍結は怖いし危ないし
融けかけのグチャグチャ道も嫌だよね。
明日の朝 気を付けてね~!

No title

あれ~?ユズちゃん地方はぜったいに雪が積もってると思っていたのに・・・
雪遊びができなかったのは残念だったね。
でも生活に支障が出なくてよかったです。
ココのところなんてぜんぜん雪が降らないんだよ。
今年は雪遊びできないのかな~

cocoママ コメントありがとう☆

そうなのよ~(^^;)
周りでは大雪が降ってるって話なのに
ウチのあたりは全然で なんか信じられないくらい。
でも 積もったら積もったらで 大変なので
良かったような・・・残念だったような(笑)
ココちゃんちも今年はまだ積もらない?
今週末は暖かくなるようね。
でも今年は気温の変化が激しいから
暖かいって言ってても
またガラッと変わって 寒波襲来ってことになるかもしれないよね。


管理者にだけ表示を許可する

行ってきた♪ «  | BLOG TOP |  » 歳とともに怒りっぽく・・・?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア