topimage

2017-07

歳とともに怒りっぽく・・・? - 2016.01.22 Fri








人間 歳を取ると

頑固になったり 怒りっぽくなったりするって 聞きますが

ワンコだって・・・?




この頃のユズさん


うっかり蹴飛ばした時(^^;) とか

気持よく寝てる時に邪魔した時 とか


『ウーッ!』 って めっちゃ不機嫌そうな声を出します。

まるで  『んもぉ~!!』 と 文句を言ってるような・・・(ーー;)




ワンコも歳を取ると 怒りっぽくなるんでしょうかねぇ~? (〃ノωノ)





















最後に ユズさんの 可愛い顔 など♡














16-01-19-10.jpg



ねっ!(〃▽〃)

すっごく 可愛い顔♡ でしょ!?(笑)







注: これは 怒っているのではなく 一種のパフォーマンスです。。。 

『ユズ、ネンネ~♪』 と言ったら ムキムキーッ!! (ノ´▽`*)b☆





















関連記事

● COMMENT ●

あるあるっ^^

そうなんよね
クゥはまだ10歳の頃は素直じゃったけどね(笑)
去年あたり(?)から 触れるの物凄い嫌がるしね
前はいつ何処を触っても全然関係なかったけどね 最近は急に触ると噛みそうになるしね ・・;
あちこち不都合なところがあるんじゃと思う
お腹出してひっくり返されるのを特に嫌うしね
そのくせ 自分が淋しい時とか甘えたい時は横にピタッとくっついて離れんくせにね ^^;
自分発信が多くなって来た
この先もっといろんな変化があるんじゃろうね
人間がきちんと分かって受け入れやらんといけんのんよね・・v
ユズちゃんの歯 綺麗‼
ムッキー顔も可愛いよ♡

No title

絶対年齢と共に怒りっぽくなると思う。
アクアもちょっと蹴っ飛ばしたり、ぶつかったりすると怒るよぉ~。
その怒りの矛先は何故か必ずマーレなんだけど。
だから、私がうっかりアクアに何かすると
何故かマーレは理不尽にアクアに怒られるのだ(* ̄m ̄)プッ

これ、怒ってる顔に見えないよぉ~。
歯茎ムッキでも、目が笑ってるもん♪

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

やっぱり ワンコも歳取ると子供に返るんかねぇ~?(^ー^)
自己チュー、我儘も ある程度は
受け入れてあげんとイケンようになるんやね。
元気でも 若い時よりも
耳も遠くなるやろうし、感覚も鈍ってくるから
急に触ったりしたらビックリして つい噛もうとしてしまうのかもね(^^;)
シニア犬とのお付き合いも上手にしていかんとね♪

ムッキー可愛いやろ~(笑)
この顔すると 皆が喜ぶのがわかってるんよ。
でも あまり調子に乗せると ウー!とかアー!とか 声が大きくなって
最後は『うるさい!』って叱られることになるけどね(^^;)

みっくまま コメントありがとう☆

さすが コギ飼いのベテラン☆
目でわかる?(笑)
そうなんよ、ユズもきっと遊び感覚と思う。
この顔すると、皆が喜ぶ(?)からね(^^;)

アクアちゃんも同じなんやね。
で、そのとばっちりがマーレ君に?(笑)
うちの場合は居ないから
そのうちダンナに八つ当たりするようになるかもね(≧▽≦;)

No title

ユズ地方は雪大丈夫ですか?

こちらは全然降ってませんよ(今夜かららしい)
雪で遊ぶワンコは可愛いよね~
明日朝が楽しみです←出勤は憂鬱ですが・・・

ユズちゃん、怒ってなくでもムッキーするんですね
チョッパーもだよ!
お腹なでると「ウゥーーッ」言って歯をむき出します
逃げて行かず、「ウーッ」言いながらお腹見せてるってことは、喜んでいる??

体調には気をつけてね

プー母さん コメントありがとう☆

雪・・・全然なんですよ~(^^;)
そう!ワンコの雪遊びは見てて楽しいよね♡
なので 雪が降らなくて良かったような残念だったような・・・(笑)
それでも めちゃくちゃ寒いよ~(><)
そちらも寒いでしょ~??
風邪引かないようにしましょうね。

チョッパー君も する?
ムキムキしてても怒ってないのよねぇ(^^)
意外と笑顔なんだったりして(笑)


管理者にだけ表示を許可する

大雪予報は・・・ «  | BLOG TOP |  » 鏡開きは・・・?

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1002)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア