topimage

2017-09

寒っ!! - 2016.01.13 Wed








寒い! 


やっと この時期らしい気温って言われても

急に冷えると 身体に応えますねぇ。。。





ユズと一緒に 冬眠したい、、、 

ついでにブログも冬眠に入っちゃう? (ノ∇≦*)


16-01-13-1.jpg


それにしても ユズさん

ちょ~っと 潜り過ぎてやしませんかぁ?  

いくら中には入ってないとは言えねぇ。。。   コラッ(`・o・´)۶

まぁ この時は コタツのスイッチは OFFでしたけど (笑)




我が家には 冬の間だけニャンコが居候しています。(-∀-)








でも そんなニャンコも

暖かい場所で寝てばっか・・・・ってわけでもなくて

一旦 外に出たら こんな風に


16-01-13-2.jpg


毎日 元気に遊びますよ。 (^-^)







来週は 寒さのピークがやってくるらしいですね。

心と体の準備をしておきましょう・・・ね。 :(´◦ω◦`):






















+++++

大阪育ちの私は 『豚まん』 と言えば やっぱり コレ



16-01-13-3.jpg


旨い♡






















関連記事

● COMMENT ●

No title

ホント、寒いよねぇ~(ーー゛)
お正月の暖かさがウソのようです(^_^;)
でも、これが平年並らしいから・・・

風邪を引かないように
気をつけないと!
私、去年の12月にひどい風邪ひいて・・・
(旦那の風邪が移ったんだけどね<`~´>)
もの凄く 咳が酷くて
夜寝られなくて・・・しんどい思いをしたので・・・
今回の寒波は気を引き締めないと!!(笑)

ユズちゃんは、炬燵で冬眠??
気持ち良さそうね~~(^v^)
でも、onとoffはちゃんと切り替えてるのね(*^^)v

とわちんも、気温が低いと絶好調よ♪
走り回ってます(笑)

そうそう、「豚まん」はやっぱり551よね
京都駅の551も いつも長蛇の列ですよ(^_^;)
でも、551の豚まんて 凄く匂うから
電車に乗るのは勇気いるよね(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

急に寒くなるから困ったもんよね。
だいぶ慣れてきたけど、来週はこっちでも最高3℃とか4℃とか?(--;)
雪も降るかも・・・うち、坂の上だからもし積もったら滑るんよねぇ、、、

鼻が詰まるのも苦しいけど、咳が酷いのはもっとしんどいよね。
夜に咳が止まらなくなるのは ほんと辛い。
風邪引かないようにしないとね(^^;)

ユズが家に来るまでは ワンコがこんなに暖かい場所が好きって
知らなかったんよ。
先犬リッキーはずっと外だったし。
まるで猫・・・でもノラちゃんは寒い外で頑張ってるけど(^^;)
とわちん、絶好調?(^^)
ユズもね寒くても散歩は嫌がらないし遊びたがるので
暑いよりは寒い方が元気よ。

たしか、きなははさんも大阪出身だったよね?
やっぱり、肉まんよりは豚まんって言う方が馴染みがあって
豚まんと言ったら551よね♪(^^)v
そうそう、ほかほかの豚まんを電車に持ち込むのはちょっと・・・ね。
新大阪の駅にはチルドで売ってるお店があるので
いつも冷たいのを買って帰るんよ。
最近は保冷袋持参で更に念には念を(笑)


管理者にだけ表示を許可する

おやつがいっぱい(*^.^*) «  | BLOG TOP |  » 難波でランチ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (135)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア