topimage

2017-09

七草 - 2016.01.07 Thu








この冬は暖かいので もうスギ花粉が観測されたと

昨日のテレビで言ってました。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今年は花粉症の症状が出るのが早いかもしれませんね。

去年一昨年と 症状が軽く済んて楽だったけど 今年は・・・?

酷くならないことを願いたいです。(つД`)ノ







今日は7日ですね。

七草粥は 食べましたか? 





うちは

七草粥を作るつもりで 買ってきてはいたんですが

『まさに草そのものやん!!』 と言って 

毎年七草粥を嫌々食べている娘は

今年は 聞えよがしに 大きな溜息まで・・・(*`ω´*)




16-01-07-1.jpg

今年のは カブと大根が やけに立派!(≧▽≦)






そんなに嫌ならばと

ちょうど情報番組の料理コーナーで見たばかりの

『だし巻き卵の七草あんかけ』 に 変更しました♪





16-01-07-2.jpg






最初は 卵焼きにあんをかけるの~?(°_°) 

と思ったけど

よく考えれば

カニ玉とか天津飯とかと 同じようなもんよね!? ヽ(´∀`)ノ







美味しかったです♡


娘も 『お粥にするよりは美味しい』 と嫌がらずに食べました。   ヨカッタ ヨカッタ ( ^ω^ )









だけど

お正月で疲れた胃腸を休め、一年の無病息災を願って食べる七草粥を

あんかけに変更って・・・

七草は食べたけど、これで良かったのかしらぁ~?(・▽・;)



そして ここでも娘曰く 

『別に私、疲れてないもん!!』 (ーー;)ムムッ



それは暗に 

お正月もご馳走が無かったと言っているのでしょうか・・・ね?  (*`・з・´)






















関連記事

難波でランチ «  | BLOG TOP |  » ダンナとコタツの間から

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (134)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア