topimage

2017-10

ブログ始め - 2016.01.02 Sat








あけまして おめでとうございます 



年越し寒波もなく 近年には珍しい

穏やかな気候の新年を迎えたユズ地方です

皆さんも 楽しいお正月お過ごしのことと思います(^^)



ユズ家は 今日明日とダンナが出勤になってしまったので

もうお正月気分もずいぶんと薄れてしまいました。





そんなユズ家の例年より短かった年末年始のお休みは

どんなだったか・・・ (*^_^*)






30日に チビ太達がやって来ました。

昨年の8月以来4ヶ月半振りに会うチビ太は 

ずいぶんと成長していました☆

現在トイレトレーニング中だとかで マイ便座持参で(*^_^*)  昔はオマルだったよねぇ。。。^^;

トイレに行くことが楽しいのか 嬉しそうに度々

『ウンチ行く~♪』 って (笑)

トイレから帰ってくると必ず 『ウンチ出たよ~♪』 との報告も。

昼間のオムツが取れる日も近い?・・・かもしれませんね。(^^)







31日は そのチビ太達と広島方面へ買い物に出掛けて

帰りに急遽 宮島まで行ってきました (*´~`*)


お正月の前日なので空いてるかな~?と思ったけど

けっこう混んでました(^^;)

それでもお正月の三が日に比べたら全然・・・

前々からお嫁ちゃんが行ってみたいと言っていたので

行けて良かったです♪



16-01-01-1.jpg


海♪海~♪ と嬉しそうにしていましたよ(^∇^)








新年明けて 元日には 白蛇神社へお参りに

へび年生まれのチビ太に 白蛇さまのご加護を賜りますように♡


16-01-01-2.jpg





参拝の後 併設の白蛇資料館ヘ行ってみたんですが

そこで 不思議(驚き?)な出来事があったんですよぉ w( ̄o ̄)w



一匹の白蛇さんが ススーーっとチビ太の方へやってきて

目の前で頭を持ちあげて 赤い舌をチロチロと


16-01-01-3.jpg


何だったんでしょうね???  (´ω`人)








そうして 昼過ぎにチビ太達は帰って行きました


とっても楽しませて貰ったけれど  

疲れたぁ!! (笑) 


中でも一番お疲れだったのは この方でしょう (*≧∪≦)


16-01-01-6.jpg



今回のチビ太とユズの関係には また変化がありましたよ。

一昨年のチビ太がまだ赤ちゃんの時は ひたすら耐える健気なユズさんでした。

昨年は 歩き始めたチビ太にライバル心が芽生えたのか(?)

ボールを取り返しに行ったり、行動を監視するように付きまとったり(笑)

さて 今年は・・・?

それは また後日 記事にしたいと思っています(*^_^*)






宮島へは31日に行ってしまったので

ユズ家の初詣(?)は 吉香神社に行くことにしました。

ここならユズも一緒に参拝できるし~♪


16-01-01-4.jpg



おみくじは 珍しく  ゛大吉゛ (((o(*゚▽゚*)o)))


いつもなら 良くて吉 

特に近年は 小吉とか末吉とか平(笑) 続きで 大吉なんて見たことも無い(^^;) 

厳島神社のおみくじはきびしーーーい!!けど 吉香神社は優しいんですね。きっと♪





お守りは七福神にしてみました♡

16-01-01-5.jpg




良い年になりますように 











短かったけれど充実したお正月休みを過ごせたユズ家です。

おせちは ちょっと(ずいぶん?)手抜きをしてしまいました、、、(ノ´▽`*)b☆


16-01-01-7.jpg




今年も また ユズ家を

どうぞ宜しくお願いします! 

















関連記事

● COMMENT ●

あけましておめでとう(^^♪

いいお正月過ごせた??
うちは、なんかだらだら・・・過ごしております。
今年は、次女にも仕事してもらわんと(笑)!!
こりゃ、初もうでのお願いで祈願してこないと!と、
思っております。
なんやかんや忙しい年になりそうだわ。

今年も、華ともどもヨロシクお願いします。

あっ、ユズちゃんお疲れさまでした♪

NoTitle

今年の1番乗りコメント目指したのになんだかんだやっとったら出遅れたよー^^;
あけましておめでとう♡
今年もよろしくねー♪
チビ太、大きくなったねー♪
私らもその分ばばぁになったんじゃろうね(笑)
迎える側のお正月ももう慣れた^^;?
嬉しいけど帰ってくれたらちょっとホッとするよね^^;
これからゆっくりしてね!
今年も平穏無事な1年であればいいね♡

NoTitle

ユズちゃんとチビ太くんの関係がとーっても気になります(笑)
うちは未だに、予告なしで触ると「ウーー」と怒ってますよ(-_-)
私も今年は大吉でした!ユズ母さんも大吉♡
エンジン全開で頑張って行きましょうねー!!
今年もブログ、楽しみにしてますよ~♪
笑顔いっぱいの一年になりますように…

NoTitle

明けましておめでとう♪
チビ太君の帰省で賑やかなお正月だったのね。
ユズちゃんはお疲れ様。
そんな関係?後日を楽しみにしてます。
今年もどうぞ宜しく。
1年が笑顔いっぱいの年になりますように。

華ママさん コメントありがとう☆

あけましておめでと~☆
こちらこそヨロシクね♪

初詣 今年も宮島行くん?もう行った?
3ヶ日は人が多いから避けて これからかな?
今年は色々お願い事が有りそうやね~(^^)

それにしても宮島
31日でも人が多いのには驚いたわ(^^;)
世界遺産を侮ったらアカンね(笑)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

あけましておめでとう(^^)
こちらこそまたヨロシクね♪
新年、気持ちも新たにコメ欄を開けてみたよ(笑)
スマホからのコメありがとね♡

チビ太、言葉が遅かったんだけど
この4ヶ月でずいぶんとおしゃべりが上手になってたよ。
小さい子がいると ほんま賑やか。
帰ると急に静かになって淋しい。
けど、やっぱりホッとするよ(笑)
迎える側のお正月はね
だんだん手抜きが目立つようになってきたよ(^^;)
まぁお客さんじゃないからね、あまり気張らんほうがええよね(笑)

チャチャままさん コメントありがとう☆

サブちゃんとチャチャちゃん
とても仲良しに見えるけど、そんなこともあるのね~(^^;)
でも、基本仲良しだから良いのよね。

おみくじ、私には記憶にないほどの珍しい大吉だったので
逆に心配?(笑)
楽しいことの多い年になると良いね♡
今年もよろしくね(^^)

みっくまま コメントありがとう☆

あけましておめでとう~☆
今年もヨロシクね♪
楽しいこと、嬉しいことがたくさんある年になると良いね(^^)

小さい子がいると、ほんと賑やかだよね。
でも その分 どっと疲れたりもして(笑)
ユズとチビ太 見てたら面白かったよ~(^▽^)

今年もよろしくお願いします🎵

明けましておめでとう~
今年もよろしくねっ(*^▽^)/★*☆♪

チビ太君、大きくなったねぇ~
カワイイでしょう❤
トイレトレーニング、楽しくできてるんだ
ユズちゃんと仲良しさんかな~、楽しみ
チビ太君、勇気あるね
私、蛇は見れないわ(;_;)/~~~



テール・ルコママさん コメントありがとう☆

あけましておめでとう♪
こちらこそ よろしくデス☆(^^)

チビ太と会うのは4ヶ月振りだから
懐いてくれるか?ちょっと心配だったけど
ニコニコと愛嬌を振りまいてくれたよ♡
今は トイレが出来て褒められるのが嬉しいんだろうね。

ママさんも蛇が嫌い?
うちのダンナもすっごく怖がるよ。
でもガラスがあるからね、一緒に見てたよ。
チビ太も目の前に来た時だけは ビビってたって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ほんとは仲良し?(^^) «  | BLOG TOP |  » =2016=

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア