topimage

2017-09

鳥取島根旅行① - 2015.11.21 Sat







11/13~15   山陰へ行ってきました。

あいにく 天気予報には 3日ともマークあり (><)

ユズの レインコート、エプロン、撥水Tシャツ、タオル etc. 万全の雨準備で出発しました。(^^;)





まず 目指すは  



鳥取砂丘



15-11-13-30_20151117152926619.jpg




ダンナも私も まだ行ったことが無かったので 一度行ってみたいね・・・と。



15-11-13-31_20151117152928540.jpg



想像していたよりは 小さかった(狭かった)けど(笑)  

広々としてて 気持良かったデス




15-11-13-14.jpg





雨も ここまでは何とか持ち堪えてくれていて

駐車場に戻った時 急に降り出しました。 ぎりぎりセーフ☆(^^)



ユズには車で留守番をしてもらって


近くで 昼食

その後  砂の美物館 へ



15-11-13-20.jpg




これが砂で出来てるなんて  すごいね!




15-11-13-21.jpg



ちょこっと聞きかじった話によると

ひとつひとつ 製作には3週間くらいかけられていて 

砂を固める過程に一番時間がかかるんですって。 やっぱそうよね。









この日は 倉吉に出来た旅籠屋さんに宿泊予定♪

雨は降っていたけれど あとは車移動なので大丈夫。

道の駅に寄りながら ゆっくりと移動しました。(^^)



夕飯を食べてから宿へ、と思ったけれど 少し時間が早かったので 

夕飯は ほか弁を買って 旅籠屋さんの部屋で食べましたよ。(^^;)















翌朝  雨は上がっていました♪




旅籠屋さんの近くにあった 綺麗な公園で散歩 


15-11-13-22.jpg






ユズのゴロゴロも絶好調☆(苦笑)


15-11-13-23.jpg




湖畔なので 眺めも良く のんびりできました♡


15-11-13-24.jpg





15-11-13-25.jpg





今回は このチョビットさんの撥水生地Tシャツが大活躍☆ (^^)


15-11-13-26.jpg






なんと 温泉が出てるんですよ~♪ この公園。

足湯が有ったので ダンナが入りました(笑)


15-11-13-27.jpg





こちらでは

卵を持参すれば 温泉たまごを20~30分で作ることができるらしいです。(@@)


15-11-13-28.jpg


知ってたら持って行ったのにぃ~?  残念!(^^;)

どなたかが持って来られた卵が10個ほど お湯に浸かっていました。








この日は(も?)道の駅巡りをしながら 島根方面へ移動です。


途中 予想に反して 天気が良かったので

大山へ寄り道ドライブ 



15-11-13-29.jpg






暖かい日が続いていたので まだ冠雪はしていませんでした。


15-11-13-30.jpg





絶好のドライブコースを進んで


15-11-13-31.jpg






15-11-13-32.jpg







昼食を食べたお店の駐車場で

大山をバックに 


15-11-13-33.jpg













この日も夕方早目に お宿に到着♪

前日と同じく旅籠屋さん(今度は出雲店)に泊まりました。 (^^)v








②へ 続きます。














関連記事

エンジェルロード  再び・・・? «  | BLOG TOP |  » 鳥取島根旅行②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1014)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (133)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア