topimage

2017-11

津和野へ - part2 - - 2015.10.28 Wed









ユズ地方からだと 津和野は日帰りできる距離だけど

温泉のある道の駅もあるし ゆっくりしよう♪ と。

出発もいつもよりだいぶ遅い 朝9時に 




その日は 津和野温泉 『なごみの里』 で 車中泊しました。 ^^


15-10-25-15.jpg



夕方 早めに到着して お土産などを物色して

いつもは時間に追われて入ることになる温泉にも ゆっくりと♡

とは言っても もともと長湯する方ではないので そんなには・・・ね。

それでも ドライヤーとか身支度を焦って済ませなくて良いのは楽でした。




車の寝床セッティングにもずいぶん慣れましたよ。 *’U`*



トイレの近くが良いので 道路に面した側に停めたけど 

夜中は車の走る音は殆どしなくて 静かな道の駅でした☆








朝 7時頃


15-10-25-16.jpg


霧が出てました。


津和野は盆地なので 霧はよく発生するみたいです。


15-10-25-17.jpg






8時前(かな?)  太鼓谷稲成神社の駐車場から見降ろした景色は


15-10-25-18.jpg


真っ白でした。 @@





これも 雲海・・・よね? ヽ(´∀`)ノ


15-10-25-19.jpg











神社のすぐ近くにリフトが有って 津和野城跡へ登れますが

リフトはワンコNG 


どうする? (´・_・`)







そこで こっち 


15-10-25-1.jpg


『1kmなら 行けるやろ?』 と ダンナ  ^^;



それならばと 歩いて登ることにしましたが

これがあとで ヒジョーに後悔することになろうとは(笑)







最初は余裕 

15-10-25-2.jpg





だんだん険しくなる道

15-10-25-3.jpg




ユズも オヤツをおねだりしながら頑張って歩いていました。

15-10-25-4.jpg





熊の生息地だという注意書きもあった山道を

最初はちょっとビビりながら・・・そのうち疲れてヤケッパチ(笑)


『1kmなんて嘘やろ!?  絶対だまされた~!!』 などど 二人で愚痴りつつ・・・


しかも私は 神社の石段500段を上り下りしたばかり ( ノД`)






15-10-25-5.jpg



やっと リフトの到着場付近まで登ってヤレヤレと思ったら

そこからも まだまだ山道が続いていて・・・・





今度こそ 到着!? って思ったら


。゚(゚´Д`゚)゚。


15-10-25-6.jpg


しかも 急な階段が続いてるし(泣)






本丸跡は まだ上だったけど 堪らず ちょいと休憩を ^^;


15-10-25-7.jpg






そして 今度こそ ほんとに 


到着~~~♪  (((o(*゚▽゚*)o)))


15-10-25-8.jpg





本丸城跡からの眺めは

達成感も加わって 何とも 素晴らしい景色でした。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


15-10-25-9.jpg




15-10-25-10.jpg




15-10-25-11.jpg




15-10-25-12.jpg





ユズは 爪痕・・・いや 尻痕?ユズ臭?を しっかりと残してきましたよ(笑)

15-10-25-13.jpg




登りで疲れ果てたので 下りはどうなる事かと思ったけど

重力に従って足は前に進む・・・で 

思いのほか スムーズに戻ることができました。 

1kmって嘘じゃなかった・・・と思う(笑)
  












予定外にしんどい思いをすることになったけど(笑) 

これも良い思い出になりますね。 ^^




ユズも頑張りました♡


15-10-25-14.jpg







津和野車中泊旅行記   これにて おしまいデス



















関連記事

おからクッキー «  | BLOG TOP |  » 津和野へ - part1 -

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア