topimage

2017-05

秋晴れ - 2015.10.26 Mon








ユズ地方 このところ毎日 爽やかな秋晴れ 続きです。 ^^

でも・・・

それも 今日限りとか?





そんな 先週は



プランターの古い土の根っこや鉢底石を取り除いて

日に干して

土をリサイクルする土(?)を混ぜて

新たに花を植える作業をせっせとやっていました。 ^^







今年は 新たにイチゴの苗も買ってみたよ♡


15-10-26-1.jpg


高い苗は上手く育たなかったら悲しいので 一番安いやつを(笑)









いつもは たくさん植えるパンジーは少なくして

今年は チューリップやフリージアの球根を多めに植えました♪

なので 今は あまり色がありません。 ^^;



春になったら 綺麗に咲いてくれると良いなぁ♡





で 数少ない中の

このパンジー 


15-10-26-2.jpg


どう見ても 『青』 よね?

紫を買ったつもりだったのに・・・。 

紫の花の写真だったのにねぇ。。。 ><


ま、しゃーないか、、、










作業中はいつも ユズさんも庭に出しています。


15-10-26-5.jpg


ボール投げて~!って 持ってくるので 

めんどくさいけど


この頃は 3~4回投げたら  

↑こんな風に 自主休憩を挟むようになったので ^^;

前ほどは 邪魔(笑)にはならなくなりましたよ。


























紅玉ちゃんも せっせと加工~♪



15-10-26-3.jpg



リンゴとさつま芋を使ったパウンドケーキは

Cpicon りんごとさつまいもの秋色パンケーキ by Mana⭐


さつま芋の味が勝ってしまっていて ちょいと残念。。。  リンゴの存在がぁ、、、

でも 早く使わないと傷んでしまいそうな

さつま芋の消費が出来たので 良し! ^^


第二弾のコンポートは梅酒で作ってみた☆

これも 梅酒の消費ができた♪










そして 久しぶりの アンパン 


15-10-26-4.jpg



冷凍庫のアンコも 早く使わないとね~♪






我が家の冷蔵庫って 

消費しきれないもので・・・・・・・・・・・・いっぱい? ^^;





















関連記事

津和野へ - part1 - «  | BLOG TOP |  » その枕が良いの?(^m^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (980)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア