topimage

2017-07

ユズ、小豆島に上陸する♪ ④ - 2015.10.15 Thu









ユズ地方 気持の良い秋晴れが続いています。^^

衣替えが はかどります~♪

その代わり 指先が急にカサカサ・・・

ハンドクリームが手放せない季節となりました。 ^^;





さて 続きです。






+++++

小豆島2日目



5時半頃 ダンナは朝風呂に行き

帰って来てから 一緒に朝散歩




15-10-10-1.jpg

ミニゴルフ場の向こうは海でした。






ホテルを9時頃に出発して

スカイラインという道を走っていると


15-10-10-2.jpg


お猿の国かぁ~

ワンコ連れに猿は・・・ね。  なんせ犬猿の仲だもんね~(笑)







そこを通過して 少し行ったところで ダンナが突然

「猿がおる!!」 って。


「え!? 野猿? どこどこ~??」 と見てみると

なんと 前方の道に猿の群れが・・・ @@


15-10-10-3.jpg


うひょ~! 普通の道で猿に出会うのは初めて。

動物園以外で こんなに多くの猿を見たのも初めて。


15-10-10-4.jpg



カメラなんか向けたら怒って飛びかかってきたらどうしよう、、、と思いながら

怖々・・・でも シャッターは切る(笑)


15-10-10-5.jpg


さっき通過した お猿の国の猿さん達かしら~?   

でも そんなに自由に移動できるものなんかなぁ・・・?












日本三大渓谷美のひとつ 寒霞渓


15-10-10-6.jpg


日本三大渓谷美・・・妙義山(群馬県)、寒霞渓(香川県)、耶馬溪(大分県)

耶馬渓も行ったから これで2ケ所制覇だわ~♪





ロープウェイがあるけど ワンコはケースに入れないと乗れないので 

車で山頂まで行きました。





遠くが霞んでいたのが 残念


15-10-10-7.jpg



それでも じゅうぶん綺麗な景色ではありました。


15-10-10-8.jpg



紅葉の時期は さぞ綺麗でしょうね♡


15-10-10-9.jpg






この お二人連れ


15-10-10-10.jpg


前日もオリーブ公園のギリシャ風車のところで私達を見かけたと

声をかけてくれたらしいです。 ^^











マルキン記念館


15-10-10-11.jpg



せっかくなので 記念館を見学して

しょうゆソフト を食べました。


15-10-10-12.jpg











岬の分教場    「二十四の瞳」の舞台となった学校


15-10-10-13.jpg



廃校後も そのままの姿で保存されています。


15-10-10-14.jpg



中の教室も当時のまま・・・


15-10-10-15.jpg













二十四の瞳映画村


15-10-10-16.jpg





15-10-10-17.jpg





あら、懐かしい看板 ^^

15-10-10-18.jpg






こちらは 映画のセットの分教場


15-10-10-19.jpg


ソックリ同じだね☆


15-10-10-20.jpg













最後に もう一度 エンジェルロードを見に行きました。  前日は干潮過ぎたのでね。 ^^;


15-10-10-21.jpg


この時は 道が出来始めて一時間位の頃かな。 ^^















土庄港


15-10-10-22.jpg





帰りのフェリーは デッキが屋上にしか無いタイプでした。 

必然的に 私達は屋上デッキへ。


往きよりも 陽射しが無く気温も低かったので 

風が冷たくて・・・

なので30分ずつ交代して船内で過ごすことにしました。

私は結構平気だったけど ダンナは寒い寒いって。

確かに、最初デッキに居た人も いつの間にか居なくなっていたけれど・・・ ^^;






・・・だからって 船上で走るなよなぁ、、、 --;

15-10-10-23.jpg










こうして 初小豆島

ダンナの船酔いもなく 無事に帰って来れて良かったです。


15-10-10-25.jpg


小豆島で一番印象に残ったもの・・・それは


『エンジェルロード』

ではなく


『二十四の瞳映画村』

でもなく



それはね・・・


猿の群れに遭遇したこと(笑)






一度行ってみたかった小豆島

気が済んだ・・・・・かも (ノ∇≦*)





















*** おしまい ***


今回も長々とお付き合い ありがとーーーっ♡





関連記事

モフモフしてきた? «  | BLOG TOP |  » ユズ、小豆島に上陸する♪ ③

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1002)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア