topimage

2017-04

ユズ、小豆島に上陸する♪ ② - 2015.10.14 Wed








この日の最大干潮時刻は 午前3時半頃 と 午後3時過ぎということでした。




エンジェルロード へ


15-10-09-15.jpg





お約束の(?) 顔出し~♪


15-10-09-16.jpg





この時の時刻 午後3時前


ということは・・・?


15-10-09-17.jpg



 一番潮が引いている時やん!  --;


道が出来始める頃か、消える間際が良いって話。

あちゃ~! 








でも海は キラキラしてて綺麗☆


15-10-09-28.jpg







向こうの島には 願い事の書かれた貝殻がいっぱい吊るされていました。


15-10-09-18.jpg













エンジェルロードは 想像していたより短かった・・・ョ。


15-10-09-19.jpg



道が現れるのは 干潮の前後3時間ずつで 計6時間

で、

日に干潮が2回あるから 合計12時間

1日の半分は道が出来ているってことよね。



ほぉ、、、そんなに長い時間だったのか、、、

こっちは 思っていたより長かったです。 ^^;













そばにある岩山の上 

恋人の聖地 にも 一応(笑)登ってみました。


15-10-09-20.jpg

だって 恋人の聖地なんて、うちには関係ないからね。^^;




眺めは良かったけど 登るのが大変でした。


階段 急~っ!!   しかも段差も幅も均一じゃないし ><

15-10-09-21.jpg

そりゃあ 夜間は危ないわな、、、






階段で疲れて渇いた喉をこれで潤してから(笑)

15-10-09-22.jpg





ちょっと早めだったけど ホテルへ向かうことにしました。






その道中





ギネス認定の 世界一狭い海峡

土渕海峡


15-10-09-23.jpg


狭っ!! @@








そして これは・・・


15-10-09-24.jpg


さっき遠くに見えた 観音さま ではないですか~!





時間も早いので 寄ってみた。 ^^


15-10-09-25.jpg



やっぱり おっきいねぇ。。。

















*** つづく ***





関連記事

ユズ、小豆島に上陸する♪ ③ «  | BLOG TOP |  » ユズ 小豆島に上陸する♪ ①

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (976)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (119)
お出掛け (129)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (57)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (150)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (53)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア