topimage

2017-06

SWは長崎へ <2泊目3泊目道の駅編> - 2015.09.27 Sun








汗を流して さっぱりして 

車中泊する道の駅へ移動です。 




移動中の車窓より 


15-09-19-28.jpg






道の駅 夕陽が丘そとめ


15-09-19-18.jpg



この道の駅から見る夕日は素晴らしいそうなんですよ。

けれど 日没には 間に合わなかった、、、><   あと15分位早ければ・・・すご~く残念!






でも 日は沈んでしまっても まだ明るくて

空の色がすごく綺麗で しばし見惚れる・・・。 


15-09-19-19.jpg



う~ん。。。 写真に撮ると 実際の色が出ませんなぁ。。。

カメラの設定をうまく変えられると良いんだけど そんな技は持ち合わせておりませぬ



15-09-19-20.jpg









翌朝の空も・・・


15-09-20-20.jpg



グラデーションが 何とも言えません。



15-09-20-26_20150925195353c3b.jpg


 

綺麗♡

 

15-09-20-21.jpg




車中泊の就寝は早い・・・この時も9時半頃には

「することも無いし もう寝ようか~」 って。 

外は涼しいんだけど 閉め切るとやっぱ暑いので すこ~しだけ窓を開けました。

前日が蚊のせいで寝不足だったから 寝付きは良かったみたいです。

ダンナは 朝 「家より よく寝た」だ~って(笑)

寝床も 毎回少しずつ改良してますよ~☆ ^^




この道の駅は 

周りは静かだし 夜中も車の音は殆ど聞こえないし

景色も綺麗で  車中泊するにはベストかもしれません。 ^^



車中以外に

トイレの横に テントを張って寝てる人も居た・・・

ベンチの前で 段ボールを敷いてアルミシートに包まって寝てる人も居た・・・よ。 ・▽・;












そして 3日目は いよいよ メインイベント(ドッグヒルに集合♪)の日 




長崎方面から周るか 佐世保方面から周るか・・・?

で ドライブ的には良さそうな 佐世保方面を選択☆


15-09-20-22.jpg


正解・・・?  快適なドライブでした  







ドッグヒルの開店は11時

それまでの時間つぶしに寄った 道の駅 彼杵の荘


15-09-20-23.jpg


2泊目の車中泊に予定していたのが この道の駅でした。

ここも車中泊スポットで 悪くはなさそうだけど

『夕陽が丘そとめ』 で泊まって良かった♡ って思ったよ(笑)





そして ドッグヒルへ      ドッグヒルの記事は コチラ



15-09-20-27.jpg






ドッグヒルで 4時間程の楽しい時間を過ごした後は また移動です。 




ハウステンボスの脇を通過 

15-09-20-24.jpg

前に行った時は チューリップが綺麗だったねぇ♡





3泊目は 

予定通りの温泉に寄って

予定通りの道の駅で 車中泊☆  ^^




昆虫の里たびら

15-09-20-25.jpg

(翌朝撮った画像・・・車中泊 多数 



ここは 道沿いに駐車場があるので 車の音がよく聞こえた。

爆音を響かせて走るバイクも2~3回やって来たりして・・・ ^^;

前の日によく寝たのもあり、窓を開けててもまだ暑かったのもあり

この日の寝付きは悪かったけど まぁ眠れたので良かったです。 

寝床のセッティングと片づけも 2日目だと だんだん慣れてスムーズでした♪

















<4日目(平戸編)> につづく・・・

次が やっと最終記事デス! (* ´ ▽ ` *)




関連記事

SWは長崎へ <4日目(平戸編)> (最終) «  | BLOG TOP |  » SWは長崎へ <2日目(長崎市街編)>

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア