topimage

2017-05

SWは長崎へ <2日目(長崎市街編)> - 2015.09.26 Sat









雲仙から 長崎市街へ 


予定では 小浜温泉の方へ寄ってみようかと言っていたけれど

急遽 変更~!! ^^;







ユズの散歩を兼ねて ゆっくりしようと思って行ったのが

長崎水辺の森公園


港に面した広い公園です。


15-09-19-11.jpg



だけど 入ろうとしたら

広い駐車場は 混み混み  

『何? SWは公園さえも こんなに混んでるん?』 

2~3台前で満車の看板が出たけど 何とか入れてもらえた 






駐車してから 何故混んでるかがわかりました。


DEJIMA博とか言う イベント開催日でして・・・ ^^;


全国から美味しいものが集まったグルメ祭や

ステージではテレビのLIVE中継なんかもやってて

人がいっぱい


15-09-19-11(2).jpg

アントキの猪木さんとキングコングの梶原さんが出演してました。






そんなわけで

のんびり~♪とは いかなかったけど

お昼ご飯に あれこれ買って食べて 1時間半程を過ごしました。 ^^


15-09-19-12.jpg













その後は  

前回も行きましたが  グラバー園へ  



15-09-19-13.jpg



旧グラバー住宅が 今年世界遺産登録されたばかりだし 

ここも人がいっぱい。 

駐車場はどこも満車・・・。 車を停めるのは タイミングが必要でした 







エスカレーターは危ないから抱っこで

15-09-19-14.jpg





動く歩道なら平気?   でも踏ん張ってる足が可愛いかったよ♡

15-09-19-15.jpg





ここはワンコも 建物の中以外ならリードで歩かせてOKよ~☆

15-09-19-23.jpg






ガーデンカフェがあったので ひと休み♪

15-09-19-24.jpg






濃厚生クリーム25%という、プレミアム生ソフトクリーム   

500円もするんよ~だから1個だけにしたよ ^^;

15-09-19-25.jpg


コーンがラングドシャ

一口味見したけど濃厚~! 美味しいけど のどが渇きそうな・・・ ^^;







フムフム。。。

15-09-19-26.jpg







メインの 旧グラバー住宅

15-09-19-16.jpg






ハートの石 あったよ 

15-09-19-17.jpg


探したわけじゃなく すでに皆が写真を撮ってたもので(笑)





ユズさんも 記念に☆

15-09-19-22.jpg






15-09-19-27.jpg

(旧グラバー住宅 前庭から 










この日からは 車中泊でした。

よって どこかでお風呂に入らねばなりません。 

行き先変更で 長崎市方面へ来てしまったので

お風呂も車中泊場所も 予定変更しなければいけなくて・・・。 ^^;

車中泊の場所は 

事前調べの時に良さそうだった道の駅に即決定したんだけど

問題は お風呂

けど スマホがあって良かった~♪

2ヶ所見つけて 安い方に行くことに(笑)




















<2泊目3泊目道の駅編> につづく・・・



関連記事

SWは長崎へ <2泊目3泊目道の駅編> «  | BLOG TOP |  » SWは長崎へ <2日目(雲仙編)>

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (979)
今日の一枚 (66)
ユズのこと (123)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (21)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (18)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (151)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (54)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア