topimage

2017-10

西へ向かうぞ~♪  ☆その4☆ - 2009.10.15 Thu




ドッグランを出て、約1時間のドライブ

到着したのは・・・



tunosima-1.jpg


そう!  角島大橋





tunosima-14.jpg



県内に住んでいながら、まだ一度も来た事が無かった 角島

小月まで行くのなら足を延ばしてみよう!と、思いやって来ました。

お天気は言うことなしの快晴 

只・・・観光シーズンとあって、橋のたもとにも人がいっぱい






角島大橋の景色を楽しんだら、いよいよ橋を渡りますよ~♪


tunosima-3.jpg






角島の海


tunosima-4.jpg


海の青が濃い

とっても綺麗






角島灯台公園


tunosima-5.jpg








映画 『四日間の奇蹟』礼拝堂ロケセット
(もとはトイレだったのを、それを覆うように作られたそうです)

この映画は観たし、原作も読みました~☆


tunosima-6.jpg








礼拝堂の近くの砂浜に下りてみました。



tunosima-7.jpg







砂浜の砂は白く、粒もすごく細かいです。







tunosima-15.jpg







tunosima-16.jpg






もっと海のそばに・・・・と思いましたが、波が怖いこちらの方が






tunosima-9.jpg


必死で抵抗なさいますぅ








tunosima-10.jpg






角島は 景色が綺麗!海が綺麗!        

(砂浜にたくさんのゴミが打ち上げられていたのは残念でしたが…)






小腹が空いたので、しおかぜの里角島という

食事や特産品を売っているところで、

『イカ焼き』と『焼きそば』を食べましたが、ここも車や人でいっぱい

その近くのコバルトブルービーチにも

人がいっぱい居たので、行くのは諦めました。

観光シーズンなんですね~~




2時間半ほど綺麗な景色を堪能して、そろそろ帰路に・・・・・・









走っていると、前方の山の上に立ち並ぶ風車が見えてきました。


tunosima-11.jpg


風力発電の風車ですかね~

珍しかったので写真に収めてみました








その後、途中にあった 『蛍街道 西ノ市』という道の駅で

少し買い物をして家に帰りました


tunosima-12.jpg











これで、10月11日の話はおしまいで~す

とても充実した一日を過す事ができました。

ユズもおつかれさま~

楽しかったね☆

いい夢 見れたかな??


tunosima-13.jpg










関連記事

● COMMENT ●

No title

きれいな海ですねぇ~
ひとくちに『青色』と言っても色々深みがあって口では表現出来ない色なんですね。
ユズちゃん、楽しい夢をみたかしらね。
今度は旅行が待っているのね♪
体調整えないとね。(^^)

No title

お疲れ様
でも念願のミックアックちゃんたちやレオ君に会えたんですね
みっくままのブログと交互にみてるんでシンクロしてます(o ̄∇ ̄o)
ユズちゃんのミックパパのブチュー攻撃はすごいね。
何味だったんでしょうか?

さあ今度は東京かな?

No title

うわぁ~、
海の中の1本道ですね(ワクワク♪)
こんな道を通ったら「ここは日本だ」って事を忘れちゃいそう・・・
そう言えば、この橋、以前テレビで見たような気がします。
(いつか行ってみたいですねぇぇ~)

ユズちゃん、海、怖かったのかなぁぁ~。

かなは海よりも砂浜に興味があるんですよね(@_@;)
こんな砂浜だと興奮して暴れまくります・・・
かなさんには砂浜は立ち入り禁止区域です!!

アリママへ コメントありがとうございます

今までに見たことの無いような青さの海でしたv-290
お天気によっては、また違った色に見えるんでしょうね。
陽射しはまだ暑かったけど、風が冷たくて爽やかな一日でした☆
来月はもう寒いかなぁ~?

撫子ままへ コメントありがとうございます

生ミクアクちゃんに会ってきましたe-343
ミックくんはブログで見るまんまのイケメンくんで、
アクアちゃんはブログで見るより優しいお顔の女の子なの~e-328
ユズはアクアパパさんに二度もしつこく迫ってました。
よっぽど美味しかったのでしょうe-257e-330

東京・・・・撫子ハウスに行きたいですよ~

ななかなさんへ コメントありがとうございます

この橋、結構有名かもしれませんv-291
テレビのコマーシャルにもよく使われているみたいですし・・・

かなちゃんは砂浜を爆走するタイプですか~?e-454
ユズはどうも波の音が怖いみたいで海には近づかないし、
砂浜もあまり走りたがらないんですよe-444
良い運動になると思うんですけどね~

No title

青い、青~い海っていいですね!
昔、青海島へ行って遊覧船に乗ったことがあるのですが
日本海側もきれいな海ですよね。
ユズちゃん、海は苦手なんですね。波の音が怖いのかな?
ココはかなちゃんと一緒(たぶん)。
砂浜では興奮して走りまわり、得意のホリホリ大会が始まります(>_<)
ユズ家の皆さま、楽しい日帰り旅行ができてよかったですね。
ユズちゃん、いい夢見ているよう。。。

No title

青い海にかかる橋、キラキラした海、かわいい灯台・・・ステキね~。
お写真のレイアウトがすんごくいい感じです。
みなさん「技あり」ですわ~。

あと外せないのは道の駅よね。。。絶対行っちゃう。
この前も三重県で群馬産の「きゅうりとナス」をなぜか買っちゃったわ。
何なんだろわたしって。。。

No title

角島、写真で見る限り、戻ってくる方は車が多いけど
わたる方はそんなに多くない?
海の色キレイだし、砂浜もキレイだよねぇ~(ゴミなければ…)

イカ焼き、美味しかったでしょぉ~。
あ~また食べたいな♪

cocoママへ コメントありがとうございます

私、日本海って4~5回しか行った事がないんですよ~
日本海は波が荒いというイメージがありますが、そんなこともないですね。
ココちゃんはホリホリが好きなので、砂浜ではハッスルしそうですよね~e-454
ユズは波の音が怖いようです。ビビリでしょe-443

ぎぎママさんへ コメントありがとうございます

誉めていただいて嬉しいですv-410
でも他の方のブログのようには、まだまだいかないですe-330
画像の大きさも定まってませんもの。。。

道の駅、何かわくわくしますよね~e-328
三重県で群馬産を?
県外の物も置いてるんですねi-237

みっくままへ コメントありがとうございます

着いた時間が時間だから、そろそろ引き上げる人も多くなる頃だったのかな?
島から出てくる車が多かったよ。
それでもまだ島には大勢居たけどねi-229

イカ焼きは安いし美味しかったe-343
でも焼きそばは、確か『イカ焼きそば』って書いてたと思ったけど、
イカはどこ?具も殆ど無かったわ~e-350

No title

うわぁ~
すごく綺麗な海i-189
日本じゃないみたい

抵抗してるユズちゃん かわいい~i-178
レオは海で遊んだことって一度もないかも・・・
きっとレオも恐がるんだろうなぁ(笑)

レオままさんへ コメントありがとうございます

海がとてもキレイでした~e-420
この日はお天気も良かったですしねe-348
この頃、レオままさん達は門司港レトロを散策されてたんですよねe-343
角島を予定してなかったら、うちも門司までご一緒できたのになぁ~v-410

あの後、角島に行かれたんですね~
凄い綺麗です^^
私も行きたくなりました~
ユズちゃん、抵抗している姿凄い可愛いです
みかんにも、こういう仕草教えてあげたい><
帰り着いたら、熟睡だったのかなぁ
天使の寝顔
楽しい夢みてそうですね^^

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

角島はきれいでした~e-420
ユズは波が怖いんですよ。超ビビリなんですi-229
みかんちゃんなら砂浜を爆走ですよねv-392
パワフルなみかんちゃんの姿をいつも楽しませてもらってますe-343
みかんちゃんのブログにもまたおじゃまさせて頂きますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzutan2006.blog96.fc2.com/tb.php/16-97326fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海嫌いはいつから? «  | BLOG TOP |  » 西へ向かうぞ~♪  ☆その3☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア