topimage

2017-07

わら焼き鰹 - 2015.08.30 Sun







今日は 前から行きたかったお店に行ってきました。 ^^




火柱をあげて おにいさんが焼いているのは 

鰹のたたき♡


15-08-30-1.jpg





ゆめタウン廿日市に入っている

土佐わら焼き  龍神丸



15-08-30-2.jpg




今年の春 高知へ行った時に食べた 

わら焼きの鰹のたたきが美味しくて♡

また食べたくて・・・♡





注文したのは お店おススメメニューの


おきのしま定食


15-08-30-3.jpg


鰹のタタキ はらんぼ焼き 小鉢 漁師の節煮 炊きたて御飯 青さ海苔の味噌汁

はらんぼって 聞いたことが無かったけど 脂の乗った腹身の部分なんだって。


お釜のご飯 艶々で美味~☆





薬味に にんにくのスライスを添えるのも 土佐のたたきの特徴だとか・・・。


15-08-30-4.jpg



柔らかくて 香ばしくて 

わら焼きは やっぱり美味しかったです♡ 




鰹のたたきばかりじゃなくて 他にも煮魚、焼き魚の定食や

牛タンや鶏のわら焼きメニューもあったよ~☆



















オープン3ヶ月近くたった ゆめタウン廿日市

休日は レストラン街はもとより 各階

まだまだ どこも行列が出来ています。  平日は知らないけどね。

















関連記事

そう言うと分かるんだぁ。。。(^^;) «  | BLOG TOP |  » カープファンに変身(笑)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア