topimage

2017-07

この頃 伸びが早いねぇ、、、 - 2015.08.27 Thu








わんブログであり 主役でありながら

ここんところ とんと出番のないユズさん ^m^;



まぁ 寝てばっかだしねぇ~

過去画像の使い回しでも済むくらい(笑)






今日は無理やり(?)登場させます。 ^^





ありゃりゃ 画像が逆さ?


15-08-26-1.jpg


いえ これは 私の膝にユズを仰向けに寝かせている時に撮ったものなので

これで 良いんです。^^









爪切りと足裏の毛のカットは いつもこの体勢でやっています。

場所は 『屋外』   落ちた爪や毛の掃除をしなくて良いもんね~♪

暑い夏や寒い冬は大変なので 

なるべく 涼しい・暖かい 日・場所 を選んで・・・




この頃 爪も足裏の毛も 前より伸びが早いような・・・?

月一で切るようにしてるんだけど 

今回はまだ1ヶ月経ってないのに 気になる~!!

やっぱり 寝てばっかだから・・・? ^^;





で、 昨日は涼しかったのでチャンス

それでも ユズ膝に乗せているとお互いの体温で 暑い

ユズも暑そうな様子で可哀相だったので 

ちゃっちゃと済ませるよう 頑張りました。 ^^







今は 観念して(笑)おとなしく切らせてくれるユズさんだけど

特にパピーの頃は それはそれは嫌がって・・・。

爪を切ろうとすると 暴れるわ 大きな悲鳴をあげるわ で

ご近所に 「虐待?」 って思われたらどうしようって思ったほど。 ^^;




それを思えば

お利口さんになってくれました♡





カット後は ご褒美のおやつ と ボール遊び♪


今でも 爪切りと言うと、逃げて行くけど

我慢すれば 良いことが待っている☆ って 学習したんだよね。 ^^








 

























関連記事

カープファンに変身(笑) «  | BLOG TOP |  » 勝手に ちぎりパン (^m^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア