topimage

2017-07

捏ねない方で・・・(^^) - 2015.06.12 Fri






昨年末 娘がホームベーカリーを持って帰って来てくれたおかげで

毎日 指一本でホームメイドの食パンが食べられるようになった我が家 ^^

成形パンだって 楽々できる~♪





そんな中 ♪お久しぶ~り~ね♪ の 

捏ねないパン を焼きました。 ^^



いつ以来かな~??

HBが来てからは全く焼いていなかったので 半年以上はやってないな。 ^^;





普段あまり使わない黒ゴマのストックが

何故か2袋もあって 賞味期限まで あと1~2ヶ月  ヤバッ!

使わなきゃ~!と思い 黒ゴマパンを作ることに・・・

だけどちょうど HBでは食パンをセットしていたので

そうだ!捏ねないパンにしよ!と。

こういうものは 思い立った時が作り時~☆ だもんね。 ^^





中に角切りチーズを包み込んで 上にもピザ用のチーズをトッピング♪


15-06-09-4.jpg


好きなんですよね~チーズの入ったパンが。 ^^




黒ゴマは 半分はすって半分はそのままで♡

レシピ通りに 全部をすりゴマにするより 

プチプチと香ばしくて 良いね☆


15-06-09-5.jpg



美味しかったです~♪




まだ 黒ゴマは たくさん残っているので

また焼こうっと♪





















関連記事

気持良かったから? «  | BLOG TOP |  » ピーマンの花

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1003)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア