topimage

2017-10

やっぱ買うでしょ!(^^) - 2015.06.06 Sat






先日の旅行中の2日目


鰹のタタキを食べに行った 道の駅 『かわうその里すさき』 で

ぶら~っと入ってみた 農産物直売所 「かわうそ市」



旅行中なので 野菜類を買うつもりは全然無かったんだけど・・・ね。





ところが そこで 見てしまった、、、 ^^;









15-06-06-1.jpg



安い!!


おつとめ品でもない 真っ赤なつやつやイチゴが このお値段♡



大きさによって 100円~300円位までありました。

ちょうどジャムのストックが少なくなっていて 何かで作らなくては・・・と

思っていたところに出会った 安いイチゴちゃん♪



だけど・・・

今が食べ頃くらいの完熟だから 帰るまでに傷んでしまうかも?

しばらくイチゴを眺めて 考える、、、迷う、、、悩む、、、




でも お値段の魅力には勝てず 買ってしまった。 ^^;


100円のが2パックしか無かったので 150円のとで 3パック 



何かに役立つかな?と思い 車に積んでいた発泡スチロールの箱が役に立ちました。 ^^

それに 鰹のタタキをテイクアウトした時に貰った氷を一緒に入れて☆

次の日には 保冷剤も使えるようになったしね♪









家に帰って その日のうちに ジャム作り♡

一部 熟し過ぎてしまっていたけど ジャムなので問題な~し!




小さめのビン 4瓶と半 できました♡

15-06-06-2.jpg


前回のおつとめ品のイチゴで作ったのより美味しい!   気がする~(笑)







そして 

捨ててはイケナイ 『泡 (灰汁?)』 は

15-06-06-3.jpg

この泡の部分は 冷やしてから食べたら 苺ムースみたいだったよ。 ^^





前回は シフォンケーキに入れたら 殆ど意味がなかったので

今回は いちごミルクに♡

15-06-06-4.jpg


甘いけど酸味もあって

低脂肪乳だから さっぱりしてて うまうま♡ でした。






これで ジャムのストックは しばらく安心です。 ^^


















関連記事

● COMMENT ●

安っい!!これは買うでしょぉ~♪
すごいキレイな色のジャムが出来たねぇ~。
そろそろイチゴも終わりだけど
なかなか安い子と出会わないの。出会ったら買おうと思ってるんだけどね。

みっくまま コメントありがとう☆

やっぱ買うよね(笑)

イチゴもそろそろ終わりだね~
スーパーでは今までイチゴが並んでいた場所には
サクランボが並んでいたよ。
八百屋さんとかなら、まだ出会えるかも?
イチゴジャム、今年初めて作ったけど
家で作ると美味よね♡


管理者にだけ表示を許可する

姉ちゃん似!?(笑) «  | BLOG TOP |  » 四国へ♪ -5-

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア