topimage

2017-08

もうすぐ収穫♪ - 2015.05.12 Tue






先日 ひと足早く 華ちゃんイチゴ農園は開園したらしいですが

我が家の ユズさんイチゴ農園も もうすぐ開園予定です。 ^^




15-05-12-1.jpg



植えっぱなしで 今年は肥料も忘れてた、、、 ><

それでも 実を付けてくれました。  小さいし 少しだけどね。

収穫が終わったら ランナー(ツル)を伸ばして子株の方を育てるんだけど

我が家は いつも子株がうまく育たなくて・・・

毎年 実を付けてくれるのは 数年前から植えっぱなしの株の方。

去年はランナーも伸びなかったような・・・ ^^;


まぁ ほったらかしで

ユズさんのおちょぼ口にピッタリのイチゴが収穫できるから 良っか~(笑)





15-05-12-5.jpg


近年 自分で収穫することを覚えたユズさんに

勝手に収穫されないように気をつけないと~!!

娘によると 週末に庭で遊ばせた時に クンクン匂いをかいでいたとか・・・(汗)









そして 今年の家庭菜園は・・・



15-05-12-2.jpg


ピーマンのみ 2株 植えましたよ♪


大島で 2株50円で売っていた か細い苗は

少し大きく しっかりしてきました♡


もっともっと 大きくな~れ!! ^^



















+++++


娘から 貰いました♡


15-05-12-3.jpg


LeTAO の ケーキセット 

母の日と誕生日のプレゼントに ^^








お嫁ちゃんからは 

カーネーションとお菓子


15-05-12-4.jpg


ありがとう~






ちなみに 私は大阪の母に

緑茶が大好きなので 山口のお茶

小野茶の新茶を贈りました。 

夏でも 熱~いお茶が欠かせない母です。 ^^


でもね・・・去年も 新茶と湯呑みのセットにしたんだけど

今年の3月に帰った時に

『貰ったお茶 この前やっと開けたよ。』 と・・・ 

はぁ~!? もうすぐ一年経つやん!

勿体無くて飲めん・・・・らしいです。 --;




なので 今年は

『せっかくの新茶なんやから 美味しいうちに飲むように!』

と 言っておきましたが・・・・・・


どうでしょ!?  ^^;
































関連記事

● COMMENT ●

もう実ってるんですね~!
やっぱり早いですね~♪
そしてユズちゃん、イチゴを狙ってるとは…(笑)
赤くなったのをちゃんとゲットするんですか??(*≧з≦)
こちらも暖かくなってきて色んな植物が一気に芽吹いてきました~!
これからピーマンやイチゴの成長が楽しみですね~♪
↓それにチビ太くんももう2歳ですかぁ!
これからますます可愛くなりますね~(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

いいなぁ〜(^ ^)

ハワイに沖縄…九州♪
トランクで良いから、ご一緒したいw

可愛いチビ太君、2歳のお誕生日 おめでとう♪
左足 可愛すぎるーー
連れて帰りたいでしょう、ユズ母さん!!
来年のプレゼント、今度はどんな帽子かなぁ?

ユズちゃんは、いい子でお留守番できたんだね
お土産は、何かな?
自家栽培の苺ちゃんかーな。
我が家は、プチトマトを植えようかなあと
昨年、プチトマトだけが 実ったのよ。。

チャチャままさん コメントありがとう☆

そちらも この頃一気に暖かくなったみたいね。
天気予報でも こっちと変わらない気温だもの(^^;)
チャチャままさん手作りの菜園も賑やかになってきてるでしょうね♪
順調に大きく育ってくれると良いね♡楽しみだね。

ユズは赤くなったのを見分けてるのかは分からないけど
去年あたりから、気がついたら赤いのが無くなってることが・・・(^^;)
赤くなると香りも強くなるから、それで分かるのかも(笑)
鉢をひっくり返すこともなく、上手いこと収穫してくれるので
最初は ユズが食べたって気付かなかったのよ(^^;)

チビ太は4月生まれだから
サブちゃんより ちょうど2つ下よね。
子供が大きくなるのって 早いよね~(^^)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

沖縄にハワイ 豪勢でしょ~♪
『なんちゃって・・・』だけど(^m^)
実際には行けないから、行った気分(笑)

チビ太 2歳になったよ~☆
たまにしか会えないから残念だけど
ずっと居たら これもしんどいかも~(>▽<;)
子守に慣れてないからねぇ、、、

ユズは娘にべったりだったようで・・・
ダンナと私 ふたりとも泊まりで出掛けることがないから
よほど淋しかったかな(^^;)
お土産は・・・歯磨きガムだけだったわ、、、(汗)

プチトマト 去年上手く育ったんだね。
うちは どーもトマトとは相性が悪くて・・・
去年は ちょっとお高めの苗を植えて 収穫はできたんだけど
お値段程、期待程にはね(--;)
今年はピーマンにしてみたよ。


管理者にだけ表示を許可する

初収穫♪ «  | BLOG TOP |  » 今度は九州♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア