topimage

2017-08

次は瀬戸内海♪ - 2015.05.08 Fri







沖縄の次は

ハワイへ   クックック



15-05-05-14.jpg





周防大島は 瀬戸内のハワイって言われてるのですよ。  ケケケ



15-05-05-12.jpg




5日(こどもの日) は (毎度おなじみの)片添ヶ浜へ行きました。 ^^


15-05-05-15.jpg





いつものように 大島大橋の手前で お弁当を買って 

片添のビーチで食べようと思ったけど

さすがにGWなので そこそこ人が居て ^^;

ゆっくり まったり・・・って ならなかったのと

早めに家を出たので お昼までにまだ時間があったのとで

今まで殆ど行っていない もう少し先の公園まで行くことにしました。







絶好の ドライブ日和♡


15-05-05-11.jpg





なぎさパーク

15-05-05-2.jpg


知らなかったけど ここはキャンプ場になってるんですね。

公園内はびっしりとテントで埋まっていました。 ^^;

アウトドアシーズン到来なんですねぇ。。。





ビーチもあったけど 泳ぐには まだ早いですよね。 

15-05-05-9.jpg






公園内には こんなのもあったりして・・・


15-05-05-8.jpg







端っこの空いているスペースの木陰にお邪魔して 

お弁当を食べることにしました。 ^^


15-05-05-10.jpg




そのあと ちょっと まったりタイム♡


15-05-05-6.jpg


ほんと 気持の良い季節☆

木陰は 涼しくて・・・♡



ユズもダンナも ウトウト、、、 

15-05-05-7.jpg








この公園には 他に

水族館 と 陸奥記念館 があります。


15-05-05-1.jpg



昭和18年に ここ周防大島の沖で

謎の大爆発を起こし沈没してしまった  戦艦 陸奥 の

船体の一部や遺品等が展示されています。






交代で中に入ってきました。

15-05-05-3.jpg







しばし 

~遺品が語る平和への祈り~  に 耳を傾けて・・・

15-05-05-4.jpg























そんなこんなで 今年のGWは 

沖縄とハワイ 海を満喫した ユズ家なのでした☆    チャンチャン! 


15-05-05-13.jpg



      



















関連記事

● COMMENT ●

いつかハワイに行くから、その時はよろしく(^O^)
その浜もいいね。メモメモ

旦那に頼みますぞ~ ケケケ・・・ククク(笑)

角島行けば良かったぁ~。
その日、角島行くか他のところへ行くか迷って
別のところに行っちゃったの(/□≦、)エーン!!
車中泊、車内の写真ないのぉ~?
どんな風にしたのか見たかったのにな。
車だとのんびり行きたいところへ行けるからいいよね♪

お疲れー♪

私ね、子ども達が小さい頃 このハワイで良く釣りしたよー(^^;;
へへっ♪
自衛隊のヘリがある辺りの方から入っていって
アジとかね、サバの稚魚(笑)とかね
雑魚ばっかりじゃけど子どもら喜んで釣っとたー
陸奥記念館にも入ったよ♪
「母上様…………」って書いた遺書とかあったよね?
涙出てくるよね
随分と贅沢なGWだったねー

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

ハワイ行って沖縄にも行かんとイケンね(笑)
飛行機に乗らずに行けるハワイと沖縄
良いよね(^皿^)
あ、岡山の牛窓の海は日本のエーゲ海だってね♪

みっくまま コメントありがとう☆

角島行くなら、絶対に天気の良い日よね。
また次の機会に行ってみてね♪

車内の写真は撮ってないんだけどね(^^;)
後部座席を畳んで トランクルームとフラットにして
マット類を敷いただけ。
あとは 隙間にクッションやら座布団やらを詰め込んで・・・。
ぶっつけ本番だったけど、なんとか寝れて良かったよ~。
車中泊が出来ると、ホテルの予約の必要も無いし
思いついたら出掛けられて良いよね。
でも季節によっては色々工夫が必要になるから
それも大変かな~(^^;)
車中泊は気候の良い時期限定で♡

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

昔 大島に釣りに来てたって言ってたけど
こんな端っこまで来てたんやー(^^)
この日も何人か そこで釣りしとったよ。

遺書? ご家族に宛てた手紙?
大切なものだから、展示してあるのはコピーらしいけど
たくさんあったよね。。。(::)
どれも達筆で・・・
達筆過ぎて全然読めんのもあったけど。

GWの間に 沖縄とハワイ
両方は なかなか行けんよね。贅沢やろ~(^皿^)


管理者にだけ表示を許可する

今度は九州♪ «  | BLOG TOP |  » 初車中泊で♪ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア