topimage

2017-10

GW - 2015.05.03 Sun



GW 真っ只中・・・。 

ブログの方も すっかり お休み おさぼり中ですが・・・。 ^^;



うちのダンナ 

いつもと同じなら6連休・・・もし30日に有休を取れば8連休にもなるはずなんだけど

今 仕事が立て込んでいるらしく 有休も取れず 今日は休日出勤しています。 

昨日、一昨日の良い天気が一転

今日は朝から 雨が降り出しました。

今日は 岩国基地開放の日米親善デーだけど 雨で中止?と思っていたら

さっきから 航空機の音がし始めました。 大丈夫なのかなぁ~? ^^;

明日も雨予報・・・?

広島ではフラワーフェステバルも開催されるというのに 

残念なお天気ですよねぇ、、、









+++++


ユズ家 一昨日昨日と 

初の車中泊チャレンジで お出掛けしてきましたよ。 ・▽・;


言い出しっぺは もちろん(?)ダンナ・・・

なのに 本人 何の準備もせず・・・

直前になっても 『シートを倒して寝られるかなぁ~?』 とか言うくらいで。 --;

大阪へ帰るときに 夜中にパーキングで仮眠をしようとして

全く寝られなかった経験が 3回も4回もあるのに・・・ですよ(苦笑)

シートを倒しただけで寝るのは絶対に無理って!






そこで 急遽 私の出番?(笑)

ネットで 車中泊入門みたいなサイトを見つけたので にわか知識を習得しました。 ^^;


基本は 窓を塞いで外からの視線をシャットアウトすることと

寝床の凹凸を出来るだけなくしてフラットにすること。


うちの車・・・

幅は広いんだけど 長さが足りないという ずんぐりむっくりの車体だけど 乗る人と同じ?(笑)

何とか 足を伸ばして寝られるスペースを確保☆



あとは 百均で仕入れたカーテンなどで窓を塞ぎ

家にあった 銀色のマットや古いセンターラグやら綿毛布やらを積み込み

そして 枕☆

普段使っている枕も積んで行きました。

結果的に これが一番の重要アイテムでしたよ☆ ^^v


グッスリとは言わないけれど


眠れました♡   


ダンナには ゛私のおかげ゛ と 強調しておきました。(笑)





ユズも ダンナと私の間で おとなしく よく寝ていましたよ。 ^^





15-05-03-1.jpg



その記事UPは また後日に・・・。 

 






















関連記事

花火 «  | BLOG TOP |  » チューリップ畑で・・・♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア