topimage

2017-10

花の命は短くて・・・ - 2015.04.06 Mon






今年は 桜の見頃も短かったけど

我が家の ハナモモも・・・



15-04-06-1.jpg



あと少しで満開という段階で

暴風に雷雨・・・ 



じっくり観賞することもなく 散ってしまいました。 




花の命は短くて・・・ 

今年は特に そう感じます。。。。。














+++++


ユズさんのおやつ  『ワンせんべい』

生のおからを炒るのが 面倒なので

この頃は 『おからパウダー』 を使っています。



そのおからの袋に載っていたレシピを参考にして・・・♪



おからクッキー 焼きました。 (人間用です☆ ^^)


15-04-06-2.jpg





こちらは いつもの  ワンせんべい


15-04-06-3.jpg



似てる~(笑)



レシピの成形とは違うけど こっちのが簡単!!


材料は違うけど ワンせんべいと同じように作って

カリカリッとクッキーの出来上がり♪

大きく違うのは クッキーは小麦粉で せんべいは米粉のところです。^^  





これ 美味しい♡  クセになる(笑)






百均で買った道具 重宝してます。 ^^


15-04-06-4.jpg








* いちおう レシピ☆ ^^ *

おからパウダー20g ・ 小麦粉50g ・ 卵一個 ・ 砂糖40g 
サラダ油 大1 ・ 塩少々 ・ 黒ゴマ20g


全部混ぜて 天板に1mm位に薄~く伸ばし広げて
ピザカッターで適当な大きさに切れ目を入れて 
180℃で 10~15分 (焦げやすいので気をつけて)


私はオリーブオイルと黒糖で
黒ゴマが少量しか無かったので白ゴマを混ぜました。 ^^











関連記事

長島へ «  | BLOG TOP |  » 奈良へ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア