topimage

2017-08

長島へ - 2015.04.07 Tue






= 帰省ブログ③ =





奈良から三重へ 


移動中 結構な降りになった雨も 夕方近くになって すっかり上がりました♪



三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島


15-03-29-10.jpg


隣には ナガシマスパーランドが有ります。

ここのプールって 昔CMで見て憧れたものです。 ^^




三井アウトレットパークは ワンコ入店OKのお店も多くて良いですね♪


次の目的地へ行く前に ここで ちょっと 買い物&食事をして 時間潰し ^^ 



テラス席ワンコOKのレストランで早めの夕食を取りました☆

15-03-29-11.jpg



そして












なばなの里へ

15-03-29-12.jpg


イルミネーションを観るために長島まで来たのです♪


年末のイルミネーションは

備北は寒波&雪の為、徳山は事故渋滞の為に観に行きそびれたので 

思い切って有名なイルミネーションでリベンジしようと。 ^^


残念ながら ワンコはNGなので

気の毒だけど ユズさんは車で待って貰いましたよ。
 





実際に観た感動を 

画像では 全然伝えられてませんが ^^;
 


光の雲海

15-03-29-13.jpg



光のアーチ

15-03-29-14.jpg





15-03-29-15.jpg




河津桜と水上イルミネーション

15-03-29-17.jpg




15-03-29-18.jpg







いよいよ

長い長い200mの 光のトンネルへ 


この光のトンネルを更に感動的に体験する方法を事前にネットで知って

その通りにやってみました。 ^^ 

もうすぐトンネルが見えるって所まで行ったら

ずっと下を向いて歩き、入り口でパッと顔を上げる・・・






と 


15-03-29-19.jpg


『おーーー!!!』







15-03-29-20.jpg

『きれーーーっ!!』








メイン会場

15-03-29-21.jpg


毎年変わるテーマ

今年はナイアガラの滝      去年は世界遺産登録記念で富士山でした。



15-03-29-22.jpg



15-03-29-23.jpg








折り返しは 100mの光のトンネル

15-03-29-24.jpg





鏡池

15-03-29-25.jpg







15-03-29-26.jpg





花ひろばでは チューリップが咲いていましたが

15-03-29-27.jpg


やっぱりチューリップに暗闇は似合わないですね。 ^^;

4月からは 花ひろばのライトアップが始まっているみたいです。










イルミネーションを じゅうぶん楽しんで  

この日は なばなの里から車で10分とかからない 

旅籠屋さんに泊まりました。 ^^


夜になるから お宿が近いと楽ですよね☆
















帰りの駐車場でのハプニング 


あれ!? 車はどこ??

車が行方不明・・・ ><;

二人とも停めた位置をきちんと憶えていなくてウロウロ。

暗いし 広いし 車はいっぱいあるし(汗)



数分後

無事 発見できて ヤレヤレ(笑)






















関連記事

宇治へ «  | BLOG TOP |  » 花の命は短くて・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア