topimage

2017-10

奈良へ - 2015.04.05 Sun





= 帰省ブログ② =





3月29日(日) のち




実家を出て 家へ帰る前に 寄り道です。 

今回は ちょっと遠回りをしました。 ^^





奈良に到着  


あいにく 小雨が降り出したので

ユズさんには車でお留守番をしてもらって ダンナと二人で


興福寺へ

15-03-29-02.jpg




五重塔

15-03-29-03.jpg



東金堂

15-03-29-04.jpg




奈良公園の象徴 鹿の画像は外せない?(笑)

15-03-29-06.jpg

鹿せんべいに群がっていました。 ^^








国宝館に入ってみました。



15-03-29-07.jpg


阿修羅像や千手観音など たくさんの仏像を

ありがたく拝ませてもらいました。

ユズ連れでは 交代でしか入れないから

なかなかこういう場所には縁が無かったけど

雨で 良い機会が出来たかな。 ^^






ダンナは 

今年も東大寺へ行って 

南大門の金剛力士像を見たかったらしいけれど 

雨だしぃ~

ユズも車で待たせてるしぃ~

で、 却下!!  また次回にね。^^





駐車場へ戻る途中の 猿沢池

15-03-29-05.jpg

雨の中 しっとりと落ち着いた雰囲気です。











一方 奈良での私の一番の目的は ならまちにある

COCOROさんへ 行くこと♡

15-03-29-01.jpg
(過去画像の使い回しです。^^;)



ハンドメイド犬雑貨の委託販売をされている お店です。

小さいお店だけど 可愛いもので溢れているので

行ったら あれもこれも欲しくなります♡

2年前に初めて行って これが二度目♪ ^^





今回買ったのは


これと♪

15-03-29-09.jpg


これ♪

15-03-29-08.jpg


これでも 取捨選択に時間がかかったんだから~(苦笑)






小雨だったので COCOROさんへは

ユズもレインコートを着て一緒に行きましたが

戻るころに ちょっと雨が強くなって・・・

近くのドッグカフェで 雨宿りがてら早いランチでもと思ったけど

まだ開店前みたい?

なので諦めて車へ。

結果的には それからさらに雨が強くなったので 結果オーライとなりました。




(私の)目的は果たしたので 

奈良を出発して 次の場所へ 



















関連記事

花の命は短くて・・・ «  | BLOG TOP |  » これで見納め

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア