topimage

2017-10

初めての・・・ - 2010.04.13 Tue


先々週の土曜日

そう! 桜のトンネルを散歩した後にユズがした 嬉しくない初体験 


それは・・・


新しい病院を初めて受診したこと


・・・に加えて

初めての採血



最初は狂犬病の予防接種が目的で行ったんですけど

まだ開院したばかりで、5月中旬以降でないとワクチンが入ってこないらしいのです。

せっかく行ったのに~


それならと、先にフィラリアの検査とお薬を貰うことにしました。

前の病院は、前年にきっちり薬を飲んで予防していれば

フィラリアの検査はしないところだったので、ユズは初めての検査。


採血ついでに血液検査をしてもらうことにしました。


ユズは何をされるのかと、ものすっごく緊張~!!


始めは前足から採血しようとしたんですが

途中で動いてしまったので胸からとなりました。

女の先生に後ろからガッチリ押さえられて目を白黒

ちょっと可哀相でした

動かなければ前足だけで済んだのにね~


でも、ご褒美のビスケットを貰ってすぐに機嫌を直したユズでした。


さ~すが!食いしん坊さん 


その他、全身チェックとオチリも絞ってもらいました。

オチリに指を突っ込んで絞るのね~

その方が絞りやすいそうです。 家ではちょっと、、、 



フィラリア検査は陰性

血液検査は外部に出すので、結果が出るのに通常1週間位かかるとのこと。

(院内でもできるけど、今キャンペーン期間中でそちらの方がかなり安くなるとのことだったので)


そして昨日、『異常なし』 の結果をもらいました 



別の日に尿検査もしました。

特に異常は無し。

ただ少し気になる点があるようなので

数ヵ月後にまた尿検査をするつもりです。

また頑張って採尿しなきゃ 



今回初めて健康診断なるものを受けたユズ。
6月で4歳ですから、人間なら30代突入ですもんね~
これから注意したほうが良いこと等も分かって良かったです。





ユズには何もかもが初体験で怖かったね。
10-kensin.jpg


関連記事

花びらの絨毯 «  | BLOG TOP |  » 抜け毛は飛ぶよ、どこまでも(・ω・`;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア