topimage

2017-10

今日の昼食♪ - 2015.01.29 Thu





寒さが戻ってきましたねぇ、、、 

昨日は出掛けたけど 今日は冬籠りデスヨ。 ^^;




それでも ユズの散歩はサボれないし

夕方は天気が怪しいので

昼過ぎに 散歩と 庭でも ちょっと遊ばせておきました。 ^^


15-01-29-5.jpg









+++++


今日は朝から せっせとパンを焼いて

お昼ご飯に食べました♡


15-01-29-1.jpg

チースパンに コーンマヨパンに アンパン の3種類 

頑張りました☆




今日のパン生地 (もちろん HBに働いてもらいましたが) は また違うレシピで作ったけど  

柔らかくて ベタついて 扱いにくかった~。 >< 

けど 焼いたら美味しかったので 次回もまた これでいってみようかな・・・。 ^^
 







アンパンには 自分なりの目標(?)が有りまして・・・(笑)


半分に割った時に 餡子(市販のものですよ~)の位置が 

上の生地 : 下の生地 が 2 : 1 と なるように包み込むこと。



で 今回のアンパンは どうだったか・・・・・・









15-01-29-2.jpg


撃沈です!! 問題外!!  上を厚くと意識し過ぎました。 ><

まだまだ ですねぇ、、、(苦笑)   また 頑張ります!








ユズさんの ワンせんべい も 焼きました。 ^^


15-01-29-3.jpg

今日のは バージョンアップ☆です

ひと手間かけてみました☆ ^^





まぁ 当たり前ですが

ユズさんは 食べられたら 形なんかどうでも良いみたいですけどね。 ^^;


15-01-29-4.jpg

『早く食べさせて!』 byユズ





































関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

ねーねー!
始めのユズちゃんの写真! 凄いえぇじゃん!
これ、お見合い写真にしたらえぇよー♪
相手は一目惚れ間違いなし^ ^ノ
でね、私 蟹よりこっちのパンの方がいいかもー♪
こっちの方が食べるの簡単じゃしねー^^;
あんこの位置ね。
ほぉー 私のレベルと全然違うね
失敗作 なんぼでも食べたげるので、いっぱい挑戦してねー♪

No title

ユズちゃんも、手作りパンも、ワンせいべいも素敵写真がいっぱい♡
ユズ母のブログって本にしたらいいだろうなぁ~

No title

うん、うん!!
ユズちゃん、べっぴんさんやわ。
うちの華ぼんは、まず笑わん・・・・。
写メるかーちゃんが怖いせいもあり??(笑)
ど-しても、春日を脱出できへんわ・・・。
今年は、「脱春日?」かな?
ユズちゃんは表情ゆたかで、いいよ~ぉ!!

アンパン・・・このまえ、あんこ入れすぎて(笑)
やっぱ、いくら好きでも、こりゃ甘すぎ・・・
でも、完食したけどね。
チーズパンも美味しそうやんね?
次回、チャレンジじゃ!!

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

写真だけなら、どっかの資産家のおじさまを騙せるかねぇ~?(笑)
最近ユズの顔を見て 優しくなった?って思うことがよくあるんよ。
目がちょっとタレ気味?
ワンも年とると お肌の張りがなくなるんかいね?(^^;)

今日はカニの日やね♪
カニはさばくのが面倒やから
お呼ばれで食べるのがええんよね。
だから、来んでええ!と言われても行くよ~!(^皿^)

成形パン、だんだん楽しくなってきたよ☆
わかった! 失敗作は飛ばすので
常に 上向いて大きな口あけて待っといてや~♪(^▽^)ノ

cocoママ コメントありがとう☆

いやいや~本なんて・・・(^^;)
でも ありがと♡
そう言ってくれる人が一人でも居てくれて嬉しいよぉ~♪

華ママさん コメントありがとう☆

そう?華ちゃん、いつも笑顔やん?(・・)
ユズも家の中じゃ~笑わんよ。
いつもどんより・・・(--;)
外でもしばらく遊ばせて乗ってきた頃しか撮れんし。
枚数撮っても 殆どボツ写真よ。
フィルムカメラだったらとんでも無いね。
華ちゃんの『春日』 好きよ♡

あんこ、うちはケチリ過ぎ?(笑)
でも、これくらいでも甘いよ~☆
プロセスチーズを中に包み込んで
上にとろけるチーズを乗っけて焼いたら
チーズ好きにはたまらん☆


管理者にだけ表示を許可する

今朝は雪・・・。 «  | BLOG TOP |  » ホットケーキミックスで♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア