topimage

2017-10

さつまいも 救済! (^^) - 2015.01.25 Sun





焼き芋にしたら 美味しいよね~♪

めんどくさいけどスイートポテトも 良いよね~♪

天ぷらや焼き肉の時にも使えるし~♪ と

買い置きしておく  さつまいも 



でも 気がつけば  腐ってた、、、 ってことも多いんです。 ^^;



今回も 腐りかけ(汗) が 3本  やばい! @@;



で、 急いで 救済 致しました!! 

傷んだところを除くと 半分になってしまった・・・。 ^^;





☆ 大学芋 ☆

15-01-25-1.jpg

Cpicon 魔法の大学芋 by おから星人


これ簡単!!

美味しい!!

3回目のリピですよ









ユズさんには 

最初に2切れ取っておいて 蒸かしイモ で♡

15-01-25-2.jpg



毎度毎度の 見事な食いっぷり! デス(笑)

15-01-25-3.jpg


最近 ユズさんねぇ、、、

『プーー』 と 大きなオナラをしても 涼しい顔でし~らん振り してるのよ。。。 




 










+++++

白菜の救済なら コレ↓ 作ります♪

15-01-25-4.jpg

Cpicon ☆白菜あったら絶対コレ♪簡単うま煮☆ by gabibi


数年前に ブログのお友達から教えてもらったんだけど

白菜がたくさん残っていたら 作ります。

3人で 白菜半分 余裕で消費できるんよ~♪ ^^











関連記事

● COMMENT ●

No title

Laniもさつまいも好きよ(誰でもか?(笑)

去年まではストーブの上で焼き芋してたんだけど、
仁紀が来てから、無理って思ってたら蒸かすといいね~

白菜も、こうやって食べたら消費するよね。うんうん納得デス(^_-)-☆

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

みんな好きよね~♪ お芋♡

さつま芋ってね、蒸かし芋にするより焼き芋にする方が
甘くなるんよ~!
って、知ってた?(^^;)
うちは、レンジで少し柔らかくしてから
トースターで焼くよ(^^)
最初からだと時間がかかるからねぇ、、、
その点、ストーブだと良いね。
でもまだ にきたんが心配よねぇ。。。

白菜から水分が出るので、水無しでいけるし
かさも減るからいっぱい食べられて良いんよ☆


管理者にだけ表示を許可する

休日は姉ちゃんと♪ «  | BLOG TOP |  » 紅色ジャム できた♡

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア