topimage

2017-06

紅色ジャム できた♡ - 2015.01.23 Fri





紅色のジャム 


できました。 ^^








ジャン!!

15-01-21-1.jpg

赤いよ~! ^O^




珍しく この時期に出会えた紅玉ちゃん

15-01-21-3.jpg

安かったし もう美味しくないのかなぁ~?とも思ったけど

買わずにはいられなくて・・・。 ^^;





6個中 2個は残念ながら ちょい傷みかけ・・・だったけど

4個はマル♪




ちょい傷みかけは リンゴケーキに変身~!

15-01-21-4.jpg

リンゴに水分が少ないからか しっとり感がイマイチだったけど・・・ ^^;





マルの4個中 1個は 焼きリンゴに♡   今回は皮を剥いて・・・

15-01-21-5.jpg

これは 紅玉で作るのが一番美味しいんよ~甘酸っぱいのがね♪ ^^






ケーキと焼きリンゴの ダブルりんごで ティ-タイム♡

15-01-21-6.jpg







3個はジャムに・・・♡   これが本命だったのよ。 ^^

15-01-21-2.jpg

せっかくなら思いっきり赤くしちゃえ~♪

と、6個ぜ~んぶの皮を使ったので こんなに赤くなりました☆ ^^


紅玉りんごの 紅色ジャム デス♡ 

  







ジャムとケーキと焼きリンゴ

ひとつひとつは簡単手間なしなんだけど

皮を使いたいからと全部一度に作ったもんだから・・・疲れました、、、。 ^^;


















庭で遊んだ後の ユズのほっぺも リンゴちゃん  

15-01-21-7.jpg

な わけないよね。 (笑)






















関連記事

● COMMENT ●

おっ@@

凄いね!
真っ赤じゃんっ‼
しかしまめじゃねぇ
そうなんよね
ジャム 皮使わんかったら結構簡単なんじゃけどね
赤くしたくて 皮使おうと思ったら 皮もちょこっと小さく切らんといけんしね
あの袋の突っ込むのも6個ぶんのリンゴじゃぁ難しいよね^^;
偉い!  よぉ頑張った♪
そうかぁ 焼きりんご まだ作ってないわぁ
大阪行ったら 時間いっぱいあるので作ろっと^^
ユズちゃん 相変わらずべっぴんさんじゃね♡

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

こんだけ赤くする必要も無いんやけどね(^^;)
でも赤い皮はそのまま捨てられん(笑)
うちにもね、デカめのお茶パック(?)があったんよ。
それなら、6個分を2パックになんとか詰められたよ(^^)
焼きリンゴ、すぐできるし美味しいよ☆
酸味のあるリンゴがおススメやけど
紅玉以外だったら何が良いかね?

ユズのクシャ顔 ベッピンさん?(^^)
ありがとね♡

美味しそうだね♪

紅玉まだ有るんだね、秋の物だと思ってた。

私、ユズちゃんのホッペが一番好きかな(^^)
どれも美味しそうだね
焼きリンゴのティタイム 参加したいわ
同じお皿あるから、持って行くわ

ユズちゃん、お庭大好きでしょう
ハンターにボール遊び、最高の遊び場だーネ

No title

紅玉・・・まだあったん?
貴重品やん?
この前、サンフジで作ったら、イマイチなんよね。
ジャムはやっぱり紅玉にかぎる!!

ジャムがあるときは、ヨーグルトのソースに使ったけど、
今は、フロストシュガーに格下げ(笑)
私も、紅玉さがしてみよう・・・・。

ユズちゃん、100万ドルの笑顔や!!
・・・って、古すぎ??(笑)

No title

うわぁ~~すっごく紅いリンゴジャムに
なったねぇ~(*^_^*)
まるで、イチゴジャムみたい♪

焼きリンゴにすると
1個くらいペロッと食べられちゃうよね(笑)

ユズちゃん、サッカーボールで
アクティブに遊んでますねv(*'-^*)bぶいっ♪
チョッパーくんもサッカーボールで遊んでたよ
ちょっと遊び方が違ってたような気も
するけどね(爆爆爆)

まぁ、ワンコが楽しければ
(怪我さえしなければ)
どんな遊び方でもいいんだけどね(*^_^*)

シニアになっても元気に
走り回ってるワンコを見ると
飼い主も頑張らないとなぁ~・・・
なんて思ってしまう・・・(^_^;)
「おばちゃん、ふぁいと!!」 ←と自分に言い聞かせる(笑)

No title

ユズ母さん、色々作るね~
めっちゃ美味しそうじゃん!!

朝、パン食だから、一瓶投げて~~~(爆) 

ユズりんごちゃん、いい笑顔(^O^) 可愛いワン♪

No title

ユズちゃんの顔可愛いー(*≧з≦)
そしてきれいなピンク~~♪
ユズ母さんにかかればどんなリンゴも美味しくなりますね☆

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

うん、売ってたのよ。珍しいよね。
でもやっぱり時期は はずれてるんよね。
秋頃のみずみずしさは無かったよ(^^;)

同じお皿ある?
じゃ、焼きリンゴも作って乗せたらお揃いだね~♪
そういう問題じゃない?(笑)

ユズは庭大好きよ~☆
庭だと ほんと生き生きしてるの。
ユズの天下だからね(^^)
そうそう♪
トカゲハントもできるし、
たまに掘り出し物(ネコのウンチ ーー;)もあるしねぇ、、、(苦笑)

華ママさん コメントありがとう☆

今季はもう紅玉には出会えんと思ってたから
売ってるのを見たら買わずにはおれんかったよ(^^;)
けど、みずみずしさが・・・やっぱり旬の頃とは全然違うね。

ジャムは紅玉が一番よね。
今回のイマイチのリンゴでも美味しいよ。
フジは硬いから煮ても崩れんやろ?
私も一度作ってやめたよ。
ジャムは家で作り始めると 
なんか買えんようになるよね?(^^;)

100万ドルの笑顔・・・うん、久しく聞いてない(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

イチゴジャムより 赤が鮮やかかも~♪(^^)
ここまで赤くする必要はないんだけどね~まぁ自己満足で(笑)

焼きリンゴはぺロっと1個いっちゃいたいけど・・・お砂糖がぁぁ
娘も好きなので 半分残しといてやらないと・・・と
思って我慢するんよ(^^)

あはは(笑)
チョッパー君はチョッパー君なりの楽しみ方をしてたね(^^)
そうそう、ワンコが楽しそうに遊んでくれれば 飼い主も楽しいよね☆

ユズと私、人間の歳では同じくらいなのよ。
だけどね、すごいなぁ~って思うことが最近しばしばあるよ。
うち、坂の上に家があるんだけど
早足で帰ったりすると、結構息が切れるのよ。
私が運動不足なだけかもしれないんだけどさぁ~
私がハアハアと歩いてる横で ユズは全く平然と歩いてるの(^^;)
口だって開いてない・・・
ほんと、おばちゃん頑張らないとーーー!!(笑)

Lanai母ちゃん  コメントありがとう☆

色々って言っても 
簡単なものしか作らないし できないんだけどね(^^;)
一瓶 投げようかぁ~?
でも私、遠投苦手だからなぁ~(笑)

ユズりんごちゃん可愛い?
ありがとーー♡

チャチャままさん コメントありがとう☆

チャチャままさんも この頃手作り楽しんでるよね♪
ミシンも上手(^^)
他にも 色々やってて、上達も早そうだから
器用なのね♡きっと(^ー^*)


管理者にだけ表示を許可する

さつまいも 救済! (^^) «  | BLOG TOP |  » サッカーボール解禁!! …一応ね(^^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (990)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア