topimage

2017-06

続けるのも考えもの(^^;) - 2015.01.19 Mon





HBで捏ね捏ねしてもらって 

先週は 3日続けて成形パンを焼いていたよ  ^^




1日目は

人生2度目の メロンパン 

15-01-16-5.jpg

以前作って とっても面倒で

もう二度と作るもんか!と思ったパン 

HBだからと またやってみた・・・が、それでもやっぱり面倒だった。 ><;

クッキー生地のパリッと感が少なかったのも残念… これは焼きが足りなかった?

次ある?・・・は 分からないけど 今は 『気が済んだ!』シリーズの仲間入り★ ^^;





2日目は

チーズパン と ごぼうサラダパン

15-01-16-4.jpg

ゴロゴロ角切りチーズを包んで焼いたチーズパンは お気に入り♡



ここで・・・2日続けて食べて 思ったこと。

HBのレシピ本に載っていたバターロールの生地だと

調理パンにすると重い・・・胃にズッシリくるって。 ^^; 

バターも多いし卵も使うもんね。



そこで いつもお世話になっている クックパッドさんで

HBレシピを検索して、あっさりと コッペパンを

15-01-16-3.jpg




これは ホットドッグにした♪

15-01-16-6.jpg

カレー粉で炒めたキャベツを挟むのが 我が家流 ^^



うん♪ このパンのが良いな♡








だけどね・・・

成形パンブーム・・・



早くも終わりそうな予感・・・? ^^;



なんかね・・・『出来た~!』って感激が無いのね、、、 

そりゃ~手捏ねに比べると仕方ないかな。 ^^;




続けるのも考えもの

成形パンは たまに作るのが良いかもしれないね。 ^^



次 気が向いたら アンパン作るよ♪























関連記事

これが完成形? «  | BLOG TOP |  » 微笑み 

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (990)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア