topimage

2017-10

7日は - 2015.01.08 Thu





昨日は 一年の無病息災を祈って 

七草粥を食べる日でしたね。



我が家も3年前から七草を食べるようになりましたよ。 ^^



それまでは 七草?ゲ~ッ! って感じで 避けてたんだけど 

3年前 食べてみると意外と美味しい♡

これも年齢のなせるわざ? ^^;





娘は嫌がるので   もともとお粥自体が嫌いだし

昨日は 七草雑炊にしてみました☆

15-01-07-6.jpg

お餅も小さく切って入れました♡



朝に食べられたら良いんだけど、我が家は夜に。^^











+++++

ぬいぐるみと仲良く寝ていた ユズさんを ^^

15-01-07-8.jpg



パチリ♡

15-01-07-9.jpg
















関連記事

● COMMENT ●

おはよ

昨日ね、七草粥作りたかったねどね、1人じゃぁねー
白いご飯もなかったしね
TVで七草の代わりに小松菜ボイルして入れてあったよ♪
もちろん白いご飯無くても大丈夫なお米からバージョン^^;
私には無理無理ぃ 〜(笑)
で、ユズちゃんおパンツ人形と仲良くしてくれておばちゃんは嬉しいよ♪
まだ、おパンツの存在には気付いてないん^^;?

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

う~ん、小松菜?
春の七草を食べるとこに意味があるんと違うん?(^^;)
それに そこまでしてお粥食べんでも・・・という気もせん?(・▽・;)
お米からお粥って、私も無理無理ぃ~!!(笑)

古いパンツが また行方不明になったんよ。
たぶん・・・いや、きっと また掃除機で吸い込んで
今度は紙パックのままゴミの日に出したんやと思うよ。
だって、1ヶ月位出てこんもん(^^;)
二代目があって良かったよ♪(^^)
パンツの存在は知ってるよ~☆
でもね、昔みたいにパンツを脱がせて
パンツだけを咥えて歩くことはせんのよ。
今はね、人形に履かせたままのパンツ部分を咥えて持ってくるんよ(^m^)
人形とセットで『パンツ』と認識したんかな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

買い替え♪ «  | BLOG TOP |  » ナン♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア