topimage

2017-06

 - 2015.01.05 Mon




今日は仕事始め

ダンナも娘も 出掛けて行きました。

私も 本格的に家事を始めます。^^








+++++

昨日のブログに書いたように

あれから 宮島へ行ってきました。


15-01-04-1.jpg


昨日は 寒くなくて

フェリーも外のデッキで全然平気でした。 ^^





三ヶ日も過ぎて 厳島神社の人出も落ち着いた感じ?

押し合いへしあいでも無く、ガラガラでも無く

ちょうど良い混み具合でしたよ。




お参りをして 破魔矢とお守りを買って

いよいよ おみくじ



良い年になりますように! と引いた結果は?



『平』  ≧▽≦;


また出ました~!!!

私・・・2度目です。

ブログをさかのぼってみると、ダンナも2回引いたようなので

うちって 『平』率 高し!? ^^;


『平』って 吉でも凶でも無く 波風の立たない穏やかな状態なんだって。

平穏無事に過ごせますように・・・と 

お参りの時はいつもお願いしている私にはピッタリやん(笑)



決して良くは無いけど 

とりあえず ホッ!

だって 『凶』率の高いキビシーイ厳島神社のおみくじだもん!

『大凶』だって出るんだもん!

毎年 『凶』さえ出なければヨシ!と思っています。 ^^v  


あ、ちなみにダンナは 『平吉』 だって。   

初めて見たけど 何て読む? 『へいきち』じゃないよね、、、^^;


厳島神社のおみくじは 難しいです(笑)











お参りの後 

ちょうど潮が引いていたので

いつもは海の中の場所から 鳥居を撮ってみました。

15-01-04-2.jpg




厳島神社も いつもは海の上だけど・・・。 ^^

15-01-04-3.jpg











関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

おはよう(^O^)

毎年、宮島に行くの?

我が家は近くの神社だよ!!
ワンコのさんぽを兼ねてサ~

今度、宮島にも行ってみるかな
おみくじ引いたことないよ
(へいきちって読むのかな?
聞いてみたいよ(笑)

NoTitle

(遅くなりましたが)
明けまして おめでとうございますm(__)m
今年も よろしくお願いします(^v^)

ユズちゃん、可愛いお年玉もらったんやね(*^^)v
とっても似合ってるよ(^v^)
とわちんは、今回もplus Bさんの服♪
色はネイビーなんだけど、雪の結晶柄が
すっごく可愛くて、着心地も良さそうで
お気に入り(*^_^*)

今年、京都のお正月は 雪で凄かったんよ(゜o゜)
毎年、元旦は初日の出見に行くんだけど
今年は断念・・・あの天気だったからね(^_^;)

おうちでまったり・・・
なんて、とわちんがするはずもなく・・・
雪遊びし~~の、お散歩し~~の
飼い主、グッタリでした(笑)

今年も、どこかで
お会いできるといいですね(*^_^*)

NoTitle

『平』何事もなく穏やかに過ごせる、
これって実はすごく難しいけど、すごく幸せな事だよね。
そんな風に今年1年過ごせるといいね。
ちなみに私は吉。
初日の仕事から、今年の私は良いことがあまりないかも
って思わされることばっかりだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

おはよう!

6年?7年?前から行くようになったんよ。
毎年行ってると、行かないとイケンような気がするしね(^^;)
それまでは、近くにわりと大きな神社があるんで
そこへ行ってたんだけどね。
ユズの初詣は別で、いつも吉香公園内の神社へ行くのよ。
でも今年はまだ行ってないわ~(汗)

平は『たいら』って読むらしいんよ。
だから『たいらきち』?・・・わからん、、、(笑)

きなははさん コメントありがとう☆

あけましておめでとうございます。
こちらこそ よろしくね♡

うちもね、買うならネイビーかなって思ったのよ。
でもすでに、リンゴのとマカロンの2着買ってたから
今回は我慢したのよ。
それなのに・・・またポチしちゃったけどね(^^;)
それに別のお店でも、あと1着買っちゃったんだわ~(汗)
可愛い服が多くて困っちゃう(笑)

元日の京都の雪はすごかったみたいね。
初日の出は残念。。。
こっちも朝はまだ雪は降ってなかったけど
雲が多くて見れんかったと
朝の散歩から帰ってきたダンナが言ってたよ。
お天気はどうしようもないからねぇ、、、

お正月から元気いっぱいのとわちんだね(^^)
また会えると良いね♪

みっくまま コメントありがとう☆

平平凡凡・・・何にもないと
退屈って思ってしまうけど
この頃あちこちで起こってる災害や事故事件なんかを思うと
何にも起こらないって ほんと幸せなんだなぁ~って
思いなおすよね。
今年も平穏無事に過ごせますように・・・。

あら! みっくままは初出勤で色々あったん?(・▽・;)


管理者にだけ表示を許可する

もう一着(^^;) «  | BLOG TOP |  » 年末年始 ③

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (991)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (19)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (55)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア