topimage

2017-10

静と動  - 2015.01.16 Fri






ワンコって 寒い時は 

鼻先をどこかに突っ込んで寝てること・・・多いよね? 

私たちがマスクをしたら暖かいのと同じかな? ^^



こういう場面もよく見るんだけど

上手いこと毛布を折って 鼻先に被せています☆


14-12-22-1.jpg


初めは

偶然にクシャっとなったところに突っ込んでるのかと思っていたけど

どうやら自分で折ってるみたいで・・・。 

折ってるところは見たことないけど

想像したら・・・ちょっと笑える♪


ワンコも 考えて工夫してるんだね~☆ ^m^















と・・・こんな風に 最近は 

寝ている画像をUPされてしまうことの多いユズさんだけど  ^m^




たまには こんな動画でも・・・♡   

以前 フリクリ動画でUPしたことがあるけど、サイト閉鎖で消えてしまった・・・よ。 ^^;










なでしこジャパン入りを目指していた頃のユズさん(笑)

4~5歳の頃の動画です。 ^^


この前 みっくままんちのマーレ君がサッカーボール遊びを始めた?

という動画を見て

そうそう♪ユズもサッカーボールが好きだったよな~♡ と。 ^^


15-01-15-2.jpg


というのも 

ここ1年以上 (いや・・2年?) サッカーボールでは遊ばせていないんです。 >、<;


15-01-15-1.jpg


サッカーボールを見ると 興奮max 

ハッスルし過ぎるので 足でも痛めたら・・・とね。


15-01-15-3.jpg

 
シニアらしく(?)加減して遊んでくれるなら良いんだけどな、、、 ^^;



























関連記事

● COMMENT ●

No title

ユズちゃん、カッコイーーーo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
マーレにそのドリブルを教えて欲しい。
これって勝手に覚えたんだよね?
すごいなぁ~。
ちょっと野生のユズちゃん見ちゃった(*≧m≦*)ププッ
だって、ボール追っかけて『ガウ』なんて言ってるんだもん。
マーレはどうしても噛んで運ぼうとするんだよね。
こんな風にドリブルしてくれたらいいのになぁ~。
UPしてくれてありがとねo(*^▽^*)o~♪

No title

ユズちゃん、元気に走ってるね~

先犬(沙羅)もサッカー犬だったのよ
鼻先と手を使って走ってた。
沙羅とだぶってみたよ!!

Laniは興味ないんだけどね(苦笑)

いろんなタイプのコーギーが居るね
Laniは食い気だけかもぉ~(爆) オイオイ情けな~い!!

No title

ユズちゃん〜、カッコ良くて上手だけど
私のユズちゃんのイメージでない声だわ
でも、カッコ良くて可愛いから、、今度生で見せてね♪
テールも大きなボール遊び、上手だったよ
ワンワンうるさかったけど。。

ユズちゃん、上手に折れるのね
ルコには、まだ無理だー
私は、どうやら冬は潜って寝てるみたいで
朝起きると、スゴーイ髪になってるのよん(≧∇≦)

みっくまま コメントありがとう☆

マーレ君はサッカーボールを咥えて運べるの!?@@
すご~い!
ユズは出来ないよ(^^;)

ドリブル・・・
最初の頃はね、咥えようとして追いかけてたみたいだけど
ボールが逃げるから、それをまた追いかけて追いかけて
そうしているうちにドリブルで転がすことを覚えたと思うんよ(^^)v
マーレ君は咥えられるから、咥えて運んできちゃうんだろうね(^^;)

ユズ、サッカーボールで遊ぶ時は
ず~っとガウガウ言いながら遊ぶのよ。
だから、やかましいやら恥ずかしいやらで。
ボールを見ると『犬』が変わるユズなのよ(笑)

Lani母ちゃん  コメントありがとう☆

沙羅ちゃんもサッカー好きだったの?(^^)
上手に鼻でボールをコントロールするよね。
こうやって遊ぶ姿を見るのは楽しいけど
シニアになると怪我が怖くてね。
だって、思うほどに身体が付いて来ん!ってこと
私達もよくあるもんね~?(^^;)
Laniちゃんは食い気だけじゃないやん?
以前は アジリティーをやってたのよね?
そのほうがすごいよ~!(@▽@)

テール・ルコママさん コメントありがとう☆

すごい声でしょ?
ボールで遊んでる間中 ず~っとこの声を出すのよ。
人に聞かれるのが恥ずかしいくらい(^^;)
ワンワンもうるさいけど、まだ良いよぉ、、、
テールちゃんもサッカー犬だったんだね(^^)

寒いとお布団に潜るよね~。
私もすごい寝ぐせがついてる日があるよ(^^;)
ユズも夜は潜り布団に潜り込んで寝てるよ。


管理者にだけ表示を許可する

微笑み  «  | BLOG TOP |  » 初めての

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア